渋野日向子、日本女子プロ「距離も長くフェアウエーも狭く感じた」一問一答
——————————————————————-
女子ゴルフの渋野日向子(22=サントリー)が8日、約1カ月ぶりの国内復帰戦となる日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(9月9日~12日、茨城・静ヒルズCC)の開幕前日会見に臨み、意気込みなどを語った。7月末の楽天スーパー・レディース出場後、AIG全英女子オープン出場へ向けて渡英。7日まで自主隔離期間を過ごしており、ぶっつけ本番での優勝を狙う。会見での主な一問一答は以下の通り。

-大会へ向けて

渋野日向子 練習ラウンドが(8日のハーフのみで)18ホールできなかった分、かなり調整不足かなと思いますけど、予選2日で合わせられるようにしたいなと思います。コースは距離も長くてフェアウエーも狭く感じました。ラフも長いので、入るところによっては本当に打ちにくいところもある。なるべくフェアウエーキープできるようにしたいのと、グリーンもアンジュレーションがすごくて仕上がっていました。なかなか2週間隔離で調整ができなかったですが、体調もいいですし、全英でもすごく良いゴルフができたところもあったので。それをしっかり復習して、臨んでいくという感じです。

-大会での目標は

渋野日向子 目標を設定できるほどの余裕はないですけど、今大会は(国内メジャーで)大きな試合なので、4日間戦えるように予選を最低限通れるように。難しいセッティングで、ラフからのアプローチなども試されてくる。そこにいった時に自分がどうできるか、1打1打やっていきたい。
Video: https://youtu.be/k2pQqNrAVZw