「Have a good Cashless.」三井住友カード/企業ブランド広告「お金ってなんだろう」を考えるシリーズ最新作で小栗旬、青木崇高、石橋静河がCM初共演!「ThinkingMan 新世界」篇は2023年10月28日から全国で放映開始!

主人公の青年(小栗旬)が旅人(青木崇高)らとの会話を通じて、「お金ってなんだろう」と、お金にまつわる従来の常識に疑問を投げかける、三井住友カードの企業ブランドTVCM「Thinking Man」シリーズ。

約2年ぶりの続編となる本「新世界」篇は、謎めいた女性役として新たに石橋静河が加わり、お金の物質的側面への違和感を中心に描いたこれまでの作品から、少し先へ進んだ問いかけをしながら、三井住友カードが思い描く、これからの「Have a good Cashless.」につながるメッセージを訴求していく。実力派の3人による息ぴったりの掛け合いと、全編オールロケならではの臨場感あふれる映像に注目くしたい。

「Thinking Man 新世界」篇ストーリー
荒野で言葉を交わす、青年と旅人と謎めいた女性。
青年が紙幣を手に現金の必要性を悩んでいると旅人は現金を持つ事の危険性を示唆した。
すると女性は2人に、お金を持ち歩いても安全な世界を作ることを提案した。
青年は考える。
お金を持ち歩かなくても安心な世界なら、目指せるかもしれない。
再び青年は、お金について考えはじめた。

小栗、青木、石橋が言葉を交わす荒野のシーンは、とある県境に位置する峠の、地面が剥き出しになった一帯で撮影した。現場は標高約1800メートル付近ということで、終始冷たい強風が方向を変えて吹きつける中での収録となったが、そうしたハードな環境にもめげることなく、演技に集中していた3人。休憩中も暖を取るどころか、軽快な足取りで山頂近くまで上って散策したり、監督やスタッフの皆と一緒に幻想的な眺望を楽しんだり、小栗の「なんか3人で新曲のPVを撮っているみたい」という発言に、青木と石橋が笑いながら頷いたりなど、めったに来られないロケーションを満喫している様子だった。

インタビューでは、日常生活や仕事などで必ず持ち歩いているものは?などに3人がそれぞれ答えている。

【関連記事・動画】
■[動画]小栗旬、飲み込むのがもったいない…ほど美味しい!「ザ★シュウマイ」CM+インタビュー+メイキング

■[動画]意味不明な可笑しさのオズワルド、石橋静河、青木崇高、江口のりこの人生に何が起こる!?/三井住友カードWEBドラマ

■[動画]石橋静河、しなやかなダンス!母・原田美枝子と二世代でロンジンのアンバサダーに/ロンジンCM

#小栗旬#青木崇高#石橋静河

【MOVIE Collection [ムビコレ]】
http://www.moviecollection.jp

【twitter】

【Facebook】
https://www.facebook.com/moviecollection/

【Instagram】
https://www.instagram.com/moviecollection2001/

【TikTok】

@moviecollectionjp

▶▶チャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7