殺し愛, by Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki?curid=4383823 / CC BY SA 3.0

#放送前の番組
#漫画作品_こ
#2016年の漫画
#月刊コミックジーン
#ガンアクション
#暗殺者を主人公とした漫画作品
#ヨーロッパを舞台とした漫画作品
#アニメ作品_こ
#2022年のテレビアニメ
#プラチナビジョン
『殺し愛』(ころしあい)は、Feによる日本の漫画作品。
『月刊コミックジーン』(KADOKAWA)にて、2015年11月号より連載中。
連載開始前にはpixivでプロトタイプ版が執筆されていた。
『月刊コミックジーン』2018年3月号の付録でドラマCD化された。
2020年12月にテレビアニメ化が発表された。
2021年7月現在、シリーズの累計が70万部を突破している。
賞金稼ぎのシャトー・ダンクワースはある日謎の凄腕の殺し屋ソン・リヤンハに遭遇し圧倒的な力で制されるが彼が要求したのは彼女の連絡先であった。
声の項は特記が無い限りテレビアニメ版の声優。
リッツラン商会 その他 作者は本作を描くきっかけとして、高橋慶太郎の『デストロ246』に影響を受けたと語っている。
タイトルについて、「キャラクターの関係性を表すシチュエーションのことで、一定層には浸透している」が、つける際に葛藤したという。
単行本第1巻が発売されるまでは兼業だったため、仕事が多忙であるほど描きたい意欲が湧き、本作のプロトタイプをpixivに投稿していた。
作者は初期の『相棒』が好きだったため、ドラマを観ているようなテンポや雰囲気を意識して描いている。
2022年1月より放送予定。