CELEBRITY

仲間由紀恵の相棒出演の秘密とプロデューサーが水谷豊のわがままで交代!



女優、仲間由紀恵(34)が10月15日放送のテレビ朝日系「相棒season13」の初回2時間スペシャル(後8・0)にゲスト出演することが29日、分かった。

仲間由紀恵といえば先月結婚したばかりというホットな人

撮影は仲間が田中と結婚前の8月に行われており、結婚後初めて放送される新作の出演ドラマだ。

シリーズ12まで手がけてきたプロデューサーが降ろされた!?

『相棒』は、水谷の指示によって、なんとプロデューサーが変更になってしまったようなんです

テレ朝の連ドラの看板にまで成長した『相棒』シリーズだが、水谷による「独裁政権」であることが知られており、寺脇康文、及川光博と、相棒役を演じた俳優が次々と降板。

そして4月の劇場版公開後、水谷は成宮の演技力に不満を募らせ、成宮の降板と及川の復帰をプロデューサーに直談判したと言われている

『相棒』水谷豊の“独裁”炸裂! シリーズ当初からのプロデューサーを「クビ」に

しかしプロデューサーはこれを頑として譲らず、成宮の続投で話はまとまっていたんです。

ところが今度は水谷さんの不満が、成宮ではなくプロデューサー自身へと向かってしまった。

そして先日に発表されたキャスト表では、2000年の第1作から担当プロデューサーだったM氏が、本当に交代させられていました

10月度の『相棒』のプロデューサーは、『TRICK』(同)や映画『少年H』などのプロデューサーを務めたK氏。

劇場版『相棒』では企画も担当しており、水谷とも縁のあるヒットメーカーではあるものの「本人は『果たして自分で大丈夫なのか』と、困惑の色を隠せないようです」