投票ページはこちらです↓
https://tohyotalk.com/question/13302

#アニメ #B: The Beginning は #おもしろい ? #つまらない ?というテーマの投票結果です。

・コメント抜粋
作画やアニメーションはとんでもない高レベル
ただキャラやセリフ回しが凡庸で全部何処かで見た何かの寄せ集め感
ヒャッハーサイコとフリーザ系敬語サイコの逃走ルートを割り出すために
変人教授がガリレオしたり…

アンバランスでもったいないなあって…
ものすごい作画のクオリティと反比例してあまりに残念な脚本と演出…。S.A.C級とまではいかないまでも、もう少し内容にこだわってほしかった。とても期待していただけにがっかりでした。
乙女ゲー+ガリレオかな。
サイコパス多すぎで気持ち悪い、美少年の殺し合いが好きな人は楽しめるかも。
サスペンスとバトルの折衷が中途半端でどちらの世界観にも浸れない
えらい引っ張ってくる割に幼稚なドラマがキツかった。海外ファンに配慮したような「和」の表現や海外ドラマっぽい演出も安直でいくらなんでも海外ファンを馬鹿にしすぎじゃなかろうか…。
面白かった!!!
オサレと厨二とご都合主義を1つの鍋に入れた感じ
浅すぎ
作画は最高ですね。
ただ、脚本がお粗末すぎる。バトルとサスペンスを混ぜた結果どっちつかずになってしまった印象。さらにはキャラのセリフ回しがぎこちないために話が入ってこない。1話を見た時点でかなり期待は高かったが、2話、3話と見るごとにつまらなくなった。

こういうわかりやすいのがいい。
ありがちな内容。
オリジナリティはない。
ゴミ
絵はとても良いけど、内容はdarker than brackやジブリっぽい要素を詰め込んだ感じ。
主要キャラが多すぎて無理やり関係を繋げた感があるため先の展開が読めちゃう。それぞれのキャラの背景が弱くてなんでこうなったかが薄い。長編アニメで中身を濃くしてくれれば面白くなると思う。
誰が主人公なのか、今でもよく分かって無いしこのアニメが一番伝えたかったことは何かということがイマイチ見えてこない。
そもそも娯楽に意味を求めること自体間違えてるかもしれないので、そーゆーのを一切抜きにするとめちゃめちゃ引き込まれた作品でした。久しぶりに一気見しちゃいました。見ることをお勧めします。
黒羽が恋愛脳すぎた
腐女子向けで中二
つまらないの一言
何の話?って感じ。
言いたい事も特に無い絵描きが消費社会回すために無理やりやらせてる感じが画面からビシビシ伝わってきます!
稚拙な造語の繰り返し、過去の攻殻の劣化ギミック、脚本が無いと公言されている通り、物語そのものには何もない。お金をかけているのはわかるがひどいとしか言いようがない。シャーロックのパクリ演出だけはやめてほしい。
キャラが固まる前に陳腐な台詞言わせ過ぎ。
とりとめの無い台詞ばかりで必然を感じない。
わかり合えない敵という印象を植え付ける為かと思ったら警察まで青臭い中二台詞。
3話にしてこのアニメの毛色が決まってしまった。
もうだめだ
雰囲気がカッコイイだけで中身がない。
一気に見ました。普通に面白いです。途中ストーリーが残念な部分もありましたが総じて楽しめました。全12話なのでストーリー詰め込むにはけっこうきつかったのかな。
作画アクション、キャラ素晴らしいです。
大作っぽい作品ほど難しいと思うのでよく頑張ったほうだと思います。海外でも評判は良いみたいですし、2期もありそうなので楽しみです。