渋野日向子、古江彩佳の最終予選会エントリーに「一緒に頑張ろうね」
————————————————————————
国内女子ゴルフツアーのマスターズGCレディースが21日、兵庫・マスターズGC(6571ヤード、パー72)で開幕する。

渋野日向子(22=サントリー)は20日、プロアマ戦後の会見で自分同様に来季米ツアー参戦を目指して12月の最終予選会にエントリーした古江彩佳について「話を聞いた時は、うれしかったです。ライバルだけど、同じ日本人の仲間ですから」と笑顔で話した。事前に“取材済み”だったようだ。「ちょっと前に“行かんの?”と聞いたら“行きます”と言ってた。一緒に頑張ろうねと話しました」と明かした。

渋野日向子が戦略明かす「初日から全力ダッシュしなくてもいいのかな」

 女子ゴルフの「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」(賞金総額2億円、優勝賞金3600万円)は21日から4日間、兵庫・マスターズGCで開催される。今季2勝目を目指す渋野日向子(22=サントリー)は20日、プロアマ戦に出場し最終調整した。

 この大会は2度目の出場。初出場だった19年は12位に入った。会見では「2年前どんなゴルフをしたかは覚えていない。グリーンが小さくてパーオンが難しいコース。先週(富士通レディース)ほどスコアが出るイメージはない。欲深くいかない方がいい。初日から全力ダッシュしなくてもいいのかな」と戦略を明かした。
Video: https://youtu.be/abI8ByI1KCM