石原さとみ・綾野剛W主演による最強ラブコメディ「恋はDeepに」。
魅力的なキャラクターが数多く登場するこのドラマの中でも、
ひときわ存在感を放つのが、大手不動産会社・蓮田トラストの“御曹司三兄弟”。
渚海音(石原さとみ)と恋に落ちる次男・倫太郎(綾野剛)、
倫太郎に激しく敵意を向ける長男・光太郎(大谷亮平)、
そして、お気楽に見えて、実は芯の通った熱い三男・榮太郎(渡邊圭祐)。

Huluオリジナルストーリー「恋はDeepに勉強中!」では、
この三男・榮太郎を主人公に、「恋はDeepに」の個性豊かな登場人物たちが繰り広げる恋愛模様をさらに深掘り!

榮太郎が様々なカタチの恋や、愛について、Deepに学んでいきます!

≪2話あらすじ≫
蓮田榮太郎(渡邊圭祐)はある日、同僚の風間みどり(松熊つる松)が、「夫からネックレスをプレゼントされた」と嬉しそうに話す姿を見て、最近つきあい始めた宮前藍花(今田美桜)に何かプレゼントをしようと思いつく。だが、「せっかくだから、あっと驚くサプライズプレゼントにしよう!」と考えてみるものの、どんなサプライズをしたらいいかわらない。
そこで、藍花と仲の良い渚海音(石原さとみ)の意見を聞こうと、鴨居研究室を訪れるが、あいにく海音は不在で室長の鴨居正(橋本じゅん)と染谷醍醐(高橋努)、椎木拓真(水澤紳吾)の男3人しかおらず……。
さらに、兄の蓮田光太郎(大谷亮平)、自称“恋愛マスター”の鶴川優作(藤森慎吾)にも相談する榮太郎。果たして彼が導き出した答えは……?

★番組公式HP(Huluオリジナルストーリー) 
https://www.ntv.co.jp/deep/spinoff/