このチャンネルでは原神の攻略、解説、ネタ系動画と幅広く配信しています。
動画が面白ければチャンネル登録、高評価お願い致します。

・twitter

宵宮オススメ武器
星5全般
星4
弓蔵
黒岩
紀行弓

オススメ聖遺物
しめ縄4
しめ縄2+剣闘士2
火魔女2+剣闘士orしめ縄

・普通シリーズのコンセプトは
強すぎず、弱すぎず、誰でも再現し易い普通の装備や
ステータスで紹介する事によって指標を作る事です。
その紹介を見て、自分の装備や聖遺物と照らし合わせて
ああでもないこうでもないと
試行錯誤していただける判断材料になることが狙いです。

※※※紹介動画の中で、各項目の注意点※※※

・キャラLv
無課金微課金等幅広い層が目指すであろうレベル70~80程で紹介していきます。
例外でLv90もあります。

・武器
キャラ毎に推奨武器がありますが、それを度外視して
攻撃力や会心率の調整で装備を選定している
事もあります。
要はステータスが高くなりすぎないように
敢えて弱い武器を使う場合があるという事です。
基本的にLv80の武器を使用します。

・聖遺物
基本的にキャラに合った物を選んでいますが、動画内の遺物を推奨しているワケではありません。
聖遺物に正解はありませんから、あくまで参考にしてください。
またキャラが強くなりすぎないように、+値は抑えている箇所もあります。
最近は育成が進んでいる方も多いので、星5+20で統一しています。

・凸数に関して
凸数はゲームを進める上でかなり有利になる為、最先端の攻略には欠かせないコンテンツです。
ほとんどの配信者は凸をドンドンしていき、完凸のキャラ紹介動画を挙げざるを得ない状況になっていると思います。
星4キャラは尚更です。
ですがキャラ紹介動画を挙げる上で凸を多くしていると参考にならなかったりするので、
動画投稿の為に凸はしないか、攻略や効率の為に凸をしてしまうか、
そのような葛藤があったりしました。
私はそれでも普通シリーズの動画が見たいと言ってくださった方の
期待に応えたいと思い、
敢えて凸が進んでいるキャラも紹介する事を決めました。
凸キャラで出した理由は二つあります。

・まず一つ目が、凸キャラ=最強装備、厳選聖遺物では無いと言う事です。
凸できていても装備や聖遺物が揃っていない人はいくらでもいます。
そういう方の為にも凸していて普通のステータスや装備のキャラはある程度指標になるかなと思いました。

・二つ目が無凸の人にも参考になると思ったからです。
無凸の人は凸しているキャラを見て、
完凸でも装備がこれじゃ火力でないな。
完凸でこの火力だったら無凸運用でもいけそうかな。
完凸やっぱ強いな、このキャラの育成は諦めよう。 
これなら無凸で装備厳選できてる僕のが強くなりそう。など
様々な意見があると思います。
もちろん同じ装備なら完凸が強い事は言うまでもありません。
ですが必ずしも凸しないとダメだという判断にはならないと思います。

・天賦
天賦も極力上げすぎないようにしていますが、
攻略の為に上げてしまっているキャラは多くいます。
逆にこの天賦Lvで火力はこれぐらい。という指標が
定まると思います。

この動画の音楽

You [NCS Release]
Axol x Alex Skrindo

———————————————–
Song: Elektronomia & JJD – Free [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/Free
Watch: http://youtu.be/9Va88Kt0NN0
———————————————–
Brainstorm
Rex Banner
https://artlist.io/song/8447/brainstorm
———————————————–
Song: Distrion & Alex Skrindo – Entropy [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/entropy
Watch: http://youtu.be/iaKgF1Vf5bQ

#原神
#宵宮
#Yoimiya