吉岡里帆「大胆露出のシースルードレス」にファン歓喜…!「るろうに剣心」剣心×巴のラブストーリーを表現!美麗イラスト公開

女優でモデルの吉岡里帆が、自身のインスタグラムアカウントで公開中の「胸元を大胆に露出したシースルー衣装」が大きな話題を呼んでいる。「いつも可愛すぎてコメントに困る」「この衣装とっても似合ってまして♡」「(写真を見たら)テンション上がる」「神ですか」といったコメントが殺到し、なんと脅威の20万以上のいいね!が集まった。

吉岡が着用しているのはMURRALのトップス。グレーの薄い生地でできており、吉岡は胸元部分を大きく露出している。長袖でもどこか涼しそうな服装だ。

髪は後ろでまとめており、吉岡はその髪を遊ぶように片手でつかみ、流し目でどこかを見つめている。口を閉じながら小さく笑みをつくっており、口元のくぼみがとても可愛らしい。なにか番組の撮影中なのだろうか、胸の中央部にはピンマイクがセットされている。この衣装でテレビに映る吉岡を早く見てみたい!

さて、吉岡は投稿にこんなコメントを残した。

「みっちゃんの撮影上手

最近衣装はグレーっぽいのが好きです。

今日も行ってきます!」

みっちゃんというのは、どうやら吉岡のマネージャーの一人らしい。過去にインスタでマネージャーのアカウントを開設した際、こう説明していた。

「うちのマネージャーのみっちゃん&ようこさんが公式でInstagramを開設しました 仕事の告知やプライベートな写真が更新されていくと思うので良かったら覗いてみて下さいな」

みっちゃんらマネージャーの撮影の腕前はなかなかである。上記のマネージャーアカウントは吉岡の写真が満載なのだが、吉岡本人のアカウントよりも魅了が濃縮されている。

というのも本人のアカウントは吉岡のプライベートなどが惜しげもなく紹介されているのに対して、マネージャーアカウントは仕事中や撮影前など吉岡の「本気モード」が見られるからだ。しかも、吉岡のさまざまな表情も楽しむことができ、カメラマンであるマネージャーの「引き出し力」にも脱帽である。

ファンからも「みっちゃんが見せてくださる里帆ちゃん大好きです」「今日もみんなにいろんな里帆さんを見せてください」「みっちゃんマネさんの撮影上手ですね!里帆ちゃんがより素敵に見えます」などと称賛する声があがっている。

みっちゃん、これからも吉岡さんを支えてくださいね!

漫画家・種村有菜が「るろうに剣心」剣心×巴のラブストーリーを表現!美麗イラスト公開

種村が描き下ろしたのは、まるで少女マンガの美しい世界から出てきたような、佐藤健演じる人斬り抜刀斎・緋村剣心と、有村架純演じるその妻・雪代巴が寄り添う姿のイラストだ。剣心の刀にそっと手を添える巴の手は、未来のために刀を振るう剣心の心に優しく寄り添っているかのよう。

このイラストについて、種村は「原作でも印象深い抜刀斎の睡眠シーンが、映画でも剣心の心の動きとして描かれていたのでとても心に残り、イメージとして描かせていただきました」と語っており、まるで“夢”のような淡く儚い時間を過ごしたふたりの、切なくも美しい物語が伝わってくる。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は映画『るろうに剣心』シリーズの完結作にして、すべての戦いの始まりの物語を描いた作品だ。アクションシーンもさることながら、剣心と巴の濃密なドラマが丁寧に描かれていることでも、大きく注目されている。

種村は、本編については「殺意剥き出しの抜刀斎の迫力に息が止まるほど見惚れ、心が冷たくなったところに現れる巴さんはその名の通り雪代(雪解け水)のような人で…」とコメントを寄せている。

また、時代に翻弄され続けながらもなおお互いを愛しぬいた力強いふたりの愛、切なくも美しい最期が描かれる本作を「静かに進む二人の物語はとても美しく、儚いものでした」と表現。描き下ろされたビジュアルも、そんな美しさと儚さがあふれ出るものとなった。

剣心の原点が明かされる『るろうに剣心』シリーズの全ての始まりであり、剣心と巴の究極の愛を描く、誰も観たことのない切なすぎるラブストーリーが展開する『るろうに剣心 最終章 The Beginning』。剣心の最後の戦いを描く『るろうに剣心 最終章 The Final』とあわせて、劇場で何度でも楽しみたい。