今個人的に一番熱いマンガは間違いなく「灼熱カバディ」。

「カバディ?ネットとかでよくネタにされてる…『カバディ』と連呼して走るアホ臭いスポーツだろ?」
と俺も思ってたけど、熱量がすごいガチのスポーツ漫画で本当に面白い。皆に読んでほしい。

そんな「灼熱カバディ」のTVアニメ版のOPテーマ、大平峻也さんの「FIRE BIRD」を弾いてみました。
この曲めちゃめちゃカッコ良くないですか?

<公式MV>
大平峻也「FIRE BIRD」(Music Video)

<アニメ版OP>
TVアニメ『灼熱カバディ』ノンテロップOP/OPテーマ:大平峻也「FIRE BIRD」

<アニメPV>
TVアニメ「灼熱カバディ」アニメ本PV

これ、アニメ版と音源版で演奏も歌も全然違うんですよね。なんでなんだろう。

<演奏の話>
・動画では1サビと2サビで別のパート弾いてて、3サビどっち弾こうか悩みに悩んだ結果、
 どっちも捨てがたかったので、動画ではコードの方を弾いて、音だけアルペジオを重ねた。
・間奏のアコギは気持ちいい。
・ソロは何回聞いてもわかんない部分があって、なんかそれっぽくすることだけに心血を注いだ。
 結果、それなりにそれっぽくはなったと思う。
・音声はライン録りで、メインはLINE6 POD XT LIVEのマーシャルサウンド。
 ギターはやや右側、原曲は気持ち左側に振ってます。

弾こう録ろうと思い続けて早数ヶ月、アニメが現時点で1クールしかないので
とうとう最終回後にアップするという体たらく。まぁ第二期が発表されることを願ってということで!実際、本当にアツいのはここからだと思うので。

カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ!!!!!!!!!

↓他の弾いてみた動画(再生リスト)↓