ロンドンオリンピックの開会式で、日本選手団だけが、なぜか、途中退場させられて、開会式に最後まで出席できなかったという「事件」がありました。
なぜ、このようなことが起こったのでしょうか?
公式には「誘導ミス」とされていますが、本当にそうだったのでしょうか?

◇補足情報(2012/8/7)◇

日本選手団が、震災の瓦礫で作られたバッジを持っていたために、強制退場させられた、という情報があります。いぜん真相は不明ですが、これは、理論的には納得の行く話ですね。

ラジオヤジへのメールは http://radioyazi.com/index.php?go=kUOF6b で送れます。
ラジオヤジのメルアドは mh@radioyazi.com です。
ラジオヤジのサイトは http://radioyazi.com です。
ラジオヤジのメルマガは http://www.mag2.com/m/0000045495.htm で登録できます。

◇毎週火曜日夜10時からの「ラジオヤジライブ」参加方法◇

毎週火曜日夜10時からは、ラジオヤジライブ!ラジオヤジのぶっちゃけトークが楽しい、生放送です。
ライブに参加するには、開始10分ほど前に、ラジオヤジのチャンネルにアクセスして、フィードを開いてください。
http://www.youtube.com/user/RadiOyazi/feed
そこから、ライブに参加することができます。

◇ラジオヤジと話す会◇

「ラジオヤジと話す会」を、毎月1回、実施します。
参加ご希望の方は、グーグルハングアウトにアカウントを開設し、アカウント名を、ラジオヤジあて、ご連絡ください。
ハングアウトに招待させていただきます。
参加できるのは、先着8名様までですので、ご了承ください。

ラジオヤジと話す会には「コドモ部」と「オトナ部」があります。
小中高生の方は「コドモ部」にご参加ください。
大学生以上の方は「オトナ部」にご参加ください。

詳しくは、動画や、ラジオヤジライブでご案内します。