今年 まだまだ続く ”渋野日向子 疾風” の秘密は !
——————————————————————-
やっぱり、強いスター選手が誕生しないとゴルフは盛り上がらない。メジャー制覇の凱旋試合となった「北海道 meiji カップ」は、渋野日向子 日向子フィーバーで観客動員が大会最多を更新。晴天となった最終日は、昨年の4,906人を大幅に上回り、今回の第2日に記録した大会最多5,855人を超える7,631人が来場したという。

悪天候だった第1日は昨年を下回ったが、3日間の総入場者数も2006年に同会場に移してから最多となる1万6,407人に上ったと、思いがけない“渋野日向子 日向子フィーバー”に、主催者側の明治製菓とフジテレビはウハウハだ。渋野日向子 のメジャー制覇で、一番 喜んだのは両社かも知れない。
多くのギャラリー来訪で、心配されたのは「全英女子オープン」で人気を集めた、ホール間の移動で行なった観衆とのハイタッチだ。欧米のゴルフファンを魅了させた「ニコニコ ハイタッチ」は、日本では まだ慣れていないこともあり、危ぶまれていた。
Video: https://youtu.be/7zlDZEE9xi8