ハートフル不器用コメディー「レンアイ漫画家」ピュアピュアな二人のレンアイのキセキを1分で紹介。愛です!

顔出しNGの天才漫画家・刈部まりあこと、刈部清一郎は、大ヒット恋愛マンガ『銀河天使』の設定を令和の日本に移したものの、引きこもり故に令和のリアルな恋愛が描けず、困窮していた。偶然出会った久遠あいこに、報酬を払うから漫画のネタのために疑似恋愛をして取材してほしいと依頼。あいこはエリートサラリーマンや、年下教師、独身貴族との交流を清一郎に報告することに…。次々と常軌を逸した恋愛ミッションを繰り出す清一郎と、ことあるごとにぶつかり合うあいこ。一方、まともな幸せは作家をダメにすると思い込み、孤独な引きこもり生活を送っていた清一郎だったが、亡くなった弟の忘れ形見のレン(岩田琉聖)を引き取ることになり、また、あいこと丁々発止を繰り広げるうちに、少しずつその生活に変化が訪れていく。孤独な三人が寄り集まり、チグハグな疑似家族のような関係が築かれていく。ついに思いが通じ合った清一郎とあいこ。果たして、天才漫画家は、自身が背負ってきた十字架、「まっとうな幸せは才能をダメにする」という呪いを解くことができるのか?

https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka

https://www.instagram.com/renai_mangaka