なんで羽生結弦が人気になって、中国で人気になった
——————————————————————————————-
まず彼の美貌に魅了された何千の若い女の子の存在。この繊細な見た目に食いつくファンが多いです。確かにここ最近の女性が夢中になるタイプの顔です。
さらに、頻繁に言及されることは、技術と芸術が融合された「美しいスポーツ」として、フィギュアスケートは大衆が簡単に楽しめるスポーツだという点があります。羽生結弦は高難度ジャンプに挑むと同時に、その芸術的表現も非常に魅力的です。

そして最大の理由は「少年漫画に出てくる人みたい」ということです。

羽生結弦の経験は本当に少年漫画そのものです。この主人公は体が弱く、両親は喘息の治療としてスケートを習わせました。まさかこの子がスケートと恋に落ちるとは思っていませんでした。11歳の時のインタビューでは、憧れのプルシェンコ(氷の皇帝として知られるロシアの伝説的選手)と同じヘアスタイルで、恥ずかしそうに彼の夢について語りました。

その夢に向かい、この男の子は相当の努力をして、日本人最年少の世界ジュニアチャンピオンになりました。しかし、シニアの世界ではもっと強烈な戦いが待っていました。
Video: https://youtu.be/Ookb3zIivyQ