実際にあった昭和最大の未解決事件をモチーフに過去の事件に翻弄される2人の男の姿を描き、第7回山田風太郎賞を受賞するなど高い評価を得た塩田武士のミステリー小説「罪の声」を、小栗旬と星野源の初共演で映画化。平成が終わろうとしている頃、新聞記者の阿久津英士は、昭和最大の未解決事件を追う特別企画班に選ばれ、30年以上前の事件の真相を求めて、残された証拠をもとに取材を重ねる日々を送っていた。その事件では犯行グループが脅迫テープに3人の子どもの声を使用しており、阿久津はそのことがどうしても気になっていた。一方、京都でテーラーを営む曽根俊也は、父の遺品の中にカセットテープを見つける。なんとなく気になりテープを再生してみると、幼いころの自分の声が聞こえてくる。そしてその声は、30年以上前に複数の企業を脅迫して日本中を震撼させた、昭和最大の未解決人で犯行グループが使用した脅迫テープの声と同じものだった。新聞記者の阿久津を小栗、もう1人の主人公となる曽根を星野が演じる。監督は「麒麟の翼 劇場版・新参者」「映画 ビリギャル」の土井裕泰、脚本はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」などで知られる野木亜紀子。第44回日本アカデミー賞最優秀脚本賞受賞。

タイトル:#罪の声 (2020)
制作・スタッフ:#土井裕泰 #塩田武士 #野木亜紀子 #那須田淳
キャスト:#小栗旬 #星野源 #松重豊 #古舘寛治 #宇野祥平 #篠原ゆき子
(C)2020 映画「罪の声」製作委員会

チャンネル登録
MOVIE CHANNEL:
ANIME CHANNEL:
公式twitter:

ムビチケで劇場チケットを購入する

Filmarksでレビューをチェック

近くのTSUTAYAで借りる・配信で見る

TSUTAYA予告編動画(#UXtrailer)では映画館で上映中の作品やDVD・ブルーレイのレンタル・販売時の予告編の他、映画のおすすめ情報や監督・俳優の特集動画など、さまざまなコンテンツをお届けしていきます。
iPhoneやAndroidのアプリ、スマートフォン、フィーチャーホンなどさまざまな端末からもTSUTAYAの情報を利用できます。
TwitterやFacebook、Google+などのソーシャルメディアでも情報を発信していますので、話題の情報をチェックしてみてください。
洋画、邦画、アニメ、海外TVドラマ、邦画TVドラマ、韓国TVドラマなど、あなたの人生を変えるような素敵な作品が、きっと見つかります!

情報提供:<allcinema> 映画.com TCエンタテインメント 東宝