💖 Please Subscribe:
✍ 波瑠さん主演によるコロナ禍での恋愛を描くラブコメディ『#リモラブ』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その最終話が12月23日に放送されました。
『#リモラブ~普通の恋は邪道~』ってどんなドラマ?
『#リモラブ~普通の恋は邪道~』は水橋文美江さん脚本によるラブコメディー。「コロナのある世界観を描いた」ドラマとして注目を集めています。
主人公は「鐘木パルプコーポレーション」で働く産業医・大桜美々(波瑠さん)。新型ウイルスの驚異の中で対応に追われる彼女は、厳しい管理体制と態度から健康管理室の独裁者と言われています。しかも男性を食べ物に例え見下す癖もあり、恋愛はおざなりに……。
それでもひとりの時間をそれなりに楽しんでいましたが、SNSで『檸檬』というアカウント名の顔も名前もわからない人物に恋! その人物とはなんと、同じ会社の人事部・青林風一(松下洸平さん)だった!? 果たして美々の恋はいかに……。
美々と一緒に働く新人看護師・八木原大輝を髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)のほか、人事部社員の朝鳴肇を及川光博さん、五文字順太郎を間宮祥太郎さん、営業部の社員の岬恒雄を渡辺大さん。女性陣では、青林の元彼女の我孫子沙織を川栄李奈さん、パルプコーポレーションの嘱託医で精神科医の富近ゆりを江口のりこさんが演じます。
プロポーズされるかも? という期待を胸に青林とのキャンプに出掛けた美々でしたが、想いはすれ違い……。『#リモラブ~普通の恋は邪道~』の最終回はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。
ネタバレ注意!最終回のあらすじは?人生はうまくいかないから良い?
分かりあおうとするものの、キャンプ以降どうしてもうまくいかない美々と青林。
一度は仲直りしたにも変わらず、また気持ちはすれ違ってしまうことに。お互いにすごく好き合っているのは分かるのに……!
おまけにこのタイミングで美々が青林をキャベツに例えていたことも、我孫子が口を滑らせてバレてしまいます(我孫子にしてみたら悪気がないのが救いなのかもしれない)。
キスをしようとして拒否されるし、分かりあおうとしている美々の気持ちを理解しきれず、青林は悩み、荒れます。
そして居酒屋「おと」で飲み潰れる……そんな青林をサポートするために栞(福地桃 …
💖 #エンタメ, #芸能, #ニュース, #読めるモ, #よめるも, #Yomerumo, #めるも, #メルモ