シンドラ第13弾 『 #バベル九朔 』 WEB企画

主演・菊池風磨を中心に、豪華キャストが、ドラマの魅力をお届けするコーナー!
みどころ紹介!バベルdeしゃべる vol.9
第九回はゲストに上地雄輔さんを迎え、2人の意外な関係と、ドラマクライマックスへの見どころを語る!
いよいよ、企画もあと2回。お楽しみに。

【第九話 あらすじ】
テレビ局のプロデューサー・山下(竹井亮介)から「脚本を書いてみないか」と声をかけられた満大(菊池風磨)。
突然のチャンスに、親友・健(髙地優吾)のためにも脚本家としての成功を誓うが、
その実態は、書いたプロットを別の脚本家が利用するという屈辱。自分の夢に絶望してしまう。

しかし、目を覚ますと山下から「満大の脚本のおかげで視聴率が好調だ」と聞かされる。
ここがバベルだと気づいた満大は、自分の思い通りにできるのをいいことに、父・勝(上地雄輔)に会うことを思いつく。
さらに健も現れ、二人の夢だった“新作映画制作発表会見”を開くことに…。
満大は現実に帰る選択をすることができるのか。それとも…。

謎解き×友情×家族の絆が交錯する!最狭スペクタクル冒険譚!
めちゃくちゃ狭い!なのに、壮大な物語。

TVerでは一週間見逃し配信中!
Huluでは全話配信中! →

★公式HP:
★公式twitter:
★公式Instagram:

【出演者】
菊池風磨(Sexy Zone)
髙地優吾(SixTONES) 池田鉄洋 佐津川愛美 前原滉 アキラ100% 村松利史/上地雄輔 ほか
原作:「バベル九朔」万城目学(角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:筧昌也 田中健一
脚本:田中眞一 吹原幸太
音楽:野崎美波
主題歌:Sexy Zone「NOT FOUND」(TOP J Records)
制作プロダクション:ダブ
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム