●読書する時あなたは、昔ながらの紙の本派?それとも電子書籍派?
●私は断然、紙派📖。ただでさえ、スマホで目が疲れているのに、細かい字を画面で読めだなんて。

●なので、2015年に又吉直樹さんが、第153回芥川賞を受賞された時も「火花」を紙の本で読もうと、行きつけの図書館で検索。
●ところが受賞のおかげで、その順番待ちは果てしなく…。

●手っ取り早くスマホで読もうと、初の電子書籍を購入したのですが。
●いちいち立ち上げに時間がかかる、やはり字は細かい…などの問題から、結局出だしを読んだだけで、諦めてしまった。

●時は流れ2017年、何とNHK総合にて、全10回のドラマ「火花」(元々はNetflixが2016年に配信)が放送されました。
●主人公、徳永太歩を林遣都さんが好演。そしてお笑いコンビの相方、神谷才蔵には波岡一喜さんの怪演が光り。
●毎回楽しみに観ていたな。

●そしてOKAMOTO’Sをはじめとして、使われている音楽も最高。
●その中から今回は上野耕路さん、木戸やすひろさん共作、木戸さん歌唱(で合っていますか?検索しても、この曲の詳しい情報が出て来ない、何故。)の「I See Reflections In Your Eyes」を。
●良い曲。やたら、良い曲、大好き。

●MVの説明を少し。
●夕方車中から(娘が)撮ってくれた動画を逆再生して、歌の主人公が、どんどん周りから追い抜かされて、自分だけ立ち止まっている、みたいな。

●「I(アイ・私)」を強調したのは、歌い出しに「I」が付く箇所が多く、ぴったりテンポを合わすのに苦労したからです。「I」は、出にくい。

●長くなりました。すみません。

●いつも私の歌を聴きに来て下さる皆様、また、偶然立ち寄って下さった皆様。
この曲を聴いて頂けてとても嬉しいです。
有難うございました。

📖この機会に今度こそ「火花」読もうかな。
娘リコメンドの「変な家」(雨穴さん著の怖い本)も読まなきゃだし、女性ファッション誌なんて4年分ぐらい、読まずに積んであるけど。
●その表紙にはまだ、竹内結子さんが健やかに微笑んでいて。

2024年3月28日木曜日 o-randa

【画像編集アプリ】
 PhotoLayers様/写真ぷらす様/PicCollage様
【動画編集ソフト】
 Wondershare Filmore様
【伴奏制作アプリ】
 Cubasis様
【ヴォーカル加工】
 studio one様
✨どれも本当に使い易い。
 いつもありがとうございます。