【上白石萌音】『青天を衝け』出演者の珍しい姓ランキング!1位は?【BTH芸能界】

日本の最新ニュースを更新していきます
チャンネル登録頂くと芸能界の最新情報や裏情報をいち早く
知ることができます!チャンネル登録はこちら→https://www.youtube.com/channel/UCrMw02P6zfJIZ6_zqcT9YAg
《動画の内容》

2021年2月14日から12月26日まで放送されたNHK大河ドラマ『青天を衝け』。このドラマは「日本資本主義の父」と称される渋沢栄一を主人公に、江戸時代末期から昭和初期までを描いたものです。

『青天を衝け』に出演していたキャストの中で、珍しい名字をが算出しました。そのランキング結果を紹介します。
第2位:上白石(かみしらいし)
2位にランクインしたのは、篤姫役を演じた上白石萌音さんの名字である「上白石」でした。この名字を持つ人は全国で約90人いて、順位としては3万2339位の珍しさとなっています。

鹿児島県出身の上白石さんは、故郷を代表する偉人の一人である篤姫を好演しました。出演シーンはそれほど多くなかったものの、板についた薩摩ことばと、篤姫のおおらかさや明るさ、そして賢さを見事に表現した上白石さんの演技は、視聴者からも高く評価されていました。
第1位:朝加(あさか)
1位は、栄一の伯母・渋沢まさを演じた朝加真由美さんの名字である「朝加」となりました。この名字を持つ人は全国で約50人いて、順位としては4万4934位の珍しさとなっています。

同作で朝加さんが演じたのは、口さがない性格の伯母役。裕福な東の家(ひがしんち)当主の妻として、栄一の家族の問題にも何かと理由をつけては口を出すキャラクターながら、どこか憎めない存在に感じた人も多かったのではないでしょうか。

チャンネル登録の隣にあるベルマークをONにすることで最新動画の連絡がいくようになります。
登録と合わせてお願いします!

フリー素材
背景動画:Pixaday(フリー動画)
URL:https://pixabay.com/ja/
#上白石萌音 #朝加真由美
BTH芸能界が所有する著作権
#平野紫耀 #岸優太 #永瀬廉 #高橋海人 #神宮寺勇太 #King&Prince #大野智 #二宮 和也 #松本潤 #相葉雅紀 #櫻井翔
#BTH芸能界 #芸能界のホットニュース