もしもし。
お電話ありがとうございます。

こちら #昭和の黒電話 でございます。

こちらは、昭和のアイドル、名優や当時を彩ったスター達、
その一人一人についてお話しをさせていただく番号です。
お客様の着信をいつもお待ちしております。

〜〜本日の内容は〜〜

独演劇『土佐源氏』の舞台に立ち続け、
公演数は1200回を超えるという、
驚きの記録を持ち、

吉岡秀隆さんの出演で話題になった、
『Dr.コトー診療所』や、
同じく吉岡さんが出演されていて、

田中邦衛さんが主演でお馴染みの
『北の国から』にも出演されていた、
俳優の坂本長利さんが、
20日に急逝されていたことが報じられました。

Dr.コトー診療所では、村長役を務められ、
これまでかなりの数の作品に
出演されたことから、長くファンをされている方も多いようです。

今回は、坂本さんの晩年と、
Dr.コトー診療所での主演、吉岡さんとの
繋がりや人気の理由について
そして、この機会にコトー先生のモデルとなった
実在している先生の現在についても調査してみました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぜひ、チャンネル登録と高評価。
可能であればコメントもお待ちしております。

またのご利用を心よりおまちしております。

******************************************

・本動画にて出演する人物や企業・団体の名誉を毀損する目的はなく、
 また、それらの権利を侵害する目的もございません。
・本動画につては噂、語られている一部の引用となります。
 そのため、事実とは異なる場合があるためあらかじめご了承ください。
・もし、動画の内容に問題がございましたら、ご一報下さい。
 問題確認時は、迅速に非公開・削除等迅速に対応致します。

#坂本長利 #吉岡秀隆 #ドクターコトー診療所 #北の国から #俳優