来月から 新型コロナワクチンの定期接種 自己負担/Regular COVID-19 vaccination: Self-pay from April.

新型コロナウイルスの無料のワクチン摂取 が今月末で終了します来月から高齢者らを 対象に始まるワクチンの定期摂取は自己 負担額が7000円程度になることが 分かりまし た新型コロナワクチンは今月末まで特例 臨時摂取として無料で打てますが来月以降 は65歳以上の高齢者を対にに1年1回 打つ定期摂取となり自己負担が生じ ます厚生労働省は各メーカーから聞き取っ たワクチン代の希望価格などから定期摂取 の費用を 1300円程度と 算出8300を市町村に支給するため自己 負担額は7000円程度となり ます費用の女性について厚生労働省はが 急激に増えないように検討したと説明して い ます定期摂取の対者は36万人程度と想定 され対象外の人は原則慈悲で打つ任摂取と なります

新型コロナウイルスの無料のワクチン接種が今月末で終了します。
来月から高齢者らを対象に始まるワクチンの定期接種は、自己負担額が7000円程度になることが分かりました。
新型コロナワクチンは、今月末まで「特例臨時接種」として、無料で打てますが、来月以降は65歳以上の高齢者らを対象に、秋から冬に1年1回打つ定期接種となり、自己負担が生じます。
厚生労働省は、各メーカーから聞き取ったワクチン代の希望価格などから、定期接種の費用を1万5300円程度と算出。
8300円を市町村に支給するため、自己負担額は7000円程度となります。
費用の助成について厚生労働省は「負担が急激に増えないように検討した」と説明しています。
定期接種の対象者は3600万人程度と想定され、対象外の人は原則、自費で打つ任意接種となります。