9日に今シーズンのリーグ戦初勝利を挙げ、16日にはホーム開幕戦を迎えるサッカー・明治安田J2リーグのブラウブリッツ秋田が12日練習を公開しました。

9日の徳島戦後に秋田に戻り、10日・11日と2日間のオフを設けていたブラウブリッツ秋田。1月に必勝祈願・新体制発表会を行った後から56日間に及ぶ高知キャンプをしていたので新加入選手にとっては秋田での練習も、秋田での生活も本格的に始まりました。

新加入選手の1人、FWの佐藤大樹選手は6日のルヴァンカップ・讃岐戦、そして9日の明治安田J2リーグ・徳島戦と公式戦2試合連続でゴールを決めています。

ブラウブリッツ秋田 佐藤大樹選手:「自分としても手応えがあるしこういった形をどんどんこれから増やしていきたい」

ホーム開幕戦の相手、ベガルタ仙台は現在2勝1分で2位と好調なスタートを切っていてブラウブリッツは過去に4回戦って2分2敗と一度も勝てていません。

ブラウブリッツ秋田 佐藤大樹選手:「自分が決めて勝たせるという強い意志を持ってホーム開幕戦に挑みたい」

昨シーズンブラウブリッツは5月7日に栃木に勝って以来、15試合ホームのソユースタジアムで勝利がないままシーズンを終えました。シーズンをまたいで10カ月ぶりのホームゲーム勝利がかかるホーム開幕戦は16日午後2時にキックオフです。