俳優の吉岡里帆が5日、都内で行われた日立ルームエアコン『新CMキャラクター・新TVCM』発表会に登壇した。新CMでは、“白くまくん”とともに「ピキジャバダンス」を披露している吉岡だが、昨年からアルゼンチンタンゴにもハマっているそうで、ダンスへの興味を明かした。

 今年、進化をさせたいことについて吉岡は「今まで、自分の動きがちょっと気持ち悪い動きをしてしまっているなと思うときがあって。それはダンスとかするときなんですけど…怖がっていたんですけど、踊れないから踊らない、ではなく、踊れなくても踊ってみるというマインドでいろんなものごとに挑戦していきたい」と意欲。

 「踊れないと言わずに踊ってみるっていうふうにします!」と宣言。「去年タンゴと出会って、やってみたいと思ったのもきっかけ。やっぱりパッション。何歳からでも新しいことを始めてみよう、と思いました」と笑顔をみせた。

 また、これから挑戦したいことを聞かれると「去年『RRR』という映画が大ヒットした。そのなかで「ナトゥ」というインドのダンスがカッコよくてめっちゃすてきなので、あれが踊れるようになりたい。アルゼンチンタンゴも心にあります。情熱的なダンスとかを見えるのが好きなんです」と興味津々だった。