2024年2月13日、イイノホール(東京都千代田区)にて、映画『52ヘルツのクジラたち』完成披露試写会が行われ、杉咲花、志尊淳、小野花梨、桑名桃季、Saucy Dog石原慎也(主題歌)、町田そのこ(原作者)、成島出監督が登壇。映画にちなんで、それぞれが自分を元気にするアイテムを明かした。また、映画初出演の少年役・桑名桃季は、杉咲花らの演技がすごすぎて現場で腰を抜かす思いだったことを語った。

※記事&フォトギャラリーはこちらで配信予定
https://nbpress.online/

映画『52ヘルツのクジラたち』

《INTRODUCTION》
町田そのこによる原作「52ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)は、2021年の本屋大賞を受賞し、累計発行部数100万部目前の圧巻の傑作ベストセラー小説。<52ヘルツのクジラ>とは、他の仲間たちには聴こえない高い周波数で鳴く世界で1頭だけのクジラのこと。しかし、そんな「世界で最も孤独なクジラ」たちにも、その声なき声に耳をすませてくれる相手がきっといる。その声はいつか届く─。主題歌は本作に深く共鳴したSaucy Dogが書き下ろした「この長い旅の中で」。
主人公・貴瑚を演じるのは、抜群の演技力で映画・ドラマと幅広く活躍し、国民的女優としての地位を確固たるものにしている杉咲花。貴瑚が幸せになることを一身に祈るトランスジェンダー男性の塾講師・岡田安吾役に志尊淳。職場の上司で貴瑚の初めての恋人となる新名主税役に宮沢氷魚、貴瑚の高校時代からの親友・牧岡美晴役に小野花梨。貴瑚が海辺の街で出会う少年役に桑名桃季。人間の光と影を見つめ続ける名匠・成島出による、切なる想いの先に、胸を揺さぶる希望の光を届けてくれる愛の物語が完成した。

《STORY》
ある傷を抱え、東京から海辺の街の一軒家に移り住んできた貴瑚。
虐待され「ムシ」と呼ばれる少年との出会いが呼び覚ましたのは、貴瑚の声なきSOSを聴き救い出してくれた、
今はもう会えないアンさんとの日々だったー。

主演:杉咲花
出演:志尊淳 宮沢氷魚 小野花梨 桑名桃李 余貴美子 倍賞美津子
金子大地 西野七瀬 真飛聖 池谷のぶえ
監督:成島出
原作:町田そのこ「52ヘルツのクジラたち」(中央公論新社)
主題歌:「この長い旅の中で」(Saucy Dog)
製作幹事・配給:ギャガ
©2024「52ヘルツのクジラたち」製作委員会

2024年3月1日(金)TOHO シネマズ 日比谷他全国ロードショー

#52ヘルツのクジラたち
#杉咲花
#志尊淳