「森脇瑠香のやってみるかチャンネル」は、スポーツ報知で普段はプロ野球を取材している森脇瑠香記者がいろいろなことに挑戦してみるチャンネルです。京都外大西高では女子硬式野球部1期生として、3年時に大学、クラブチームも参加する全日本選手権で優勝した実績をもつ森脇記者が、同校の先輩である中日ドラゴンズ・大野雄大投手とともに「母校へ帰ろう」企画のピッチング指導編です。
 投手経験はないながらも始球式に出ることを目標にしている森脇記者が、いろいろな人に投球を教わりながら、始球式のマウンドに立つための壮大な新企画「森脇瑠香 始球式への道」の第一弾は、なんと中日ドラゴンズのエース・大野雄大投手からピッチングを教わるという豪華な内容です。ノーヒットノーランも経験した大野投手のフォームやツーシームなどの投球実演から、実際に試合でどのような工夫をしてピッチングしているかなどをわかりやすくお話していただきました。

 インタビュー編では、2023年の振り返りから涌井秀章投手、新たに中日に加入した中田翔らチームメイトらとの関係など、根掘り葉掘り聞いちゃいました。

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。
いただいたコメントには森脇瑠香が直接返信するカモです。

◆森脇瑠香(もりわき・るか)1997年10月15日、和歌山県出身。26歳。小学4年からソフトボールを始め、中学では男子とともに硬式野球「橋本シニア」でプレー。京都外大西高では女子硬式野球部1期生として、3年時に大学、クラブチームも参加する全日本選手権で優勝。和歌山大では男子に交じり準硬式野球部に所属。2020年4月に入社し、21年から阪神担当。23年から遊軍となり、3月にYouTubeデビュー。ポジションは二塁、右翼。160㌢。右投左打。

◆森脇瑠香記者ツイッター

◆スポーツ報知
https://hochi.news
◆スポーツ報知 採用情報
https://www.hochi.co.jp/saiyo/

#大野雄大
#フォーム
#ツーシーム
#ノーヒットノーラン
#ピッチング
#始球式
#中田翔
#涌井秀章
#宇佐見真吾
#中日ドラゴンズ
#女子野球
#元日本一
#広島東洋カープ
#ヤクルトスワローズ
#オリックス
#読売ジャイアンツ
#巨人
#横浜denaベイスターズ