福岡県医師会「新型コロナは拡大 予防対策を」

福岡県石会は新型コロナウイルスの感染 拡大が見られるとしてマスク手洗いや予防 摂取を呼びかけまし たえ新型コロナ感染症がま増加をしてい まし た福岡県石会は今日の定例会見で新型 コロナの感染者数は今月1日から7日まで の最新データで前の週に比べて140と 全国平均を上回っていると報告しました まインフルエンザもとして注意レベルを 大きく超えているということ ですいずれも重症化の可能性は低いとし ながらもマスクや手洗いなど対策と ワクチン摂取を進めてい ます半島自身での支援活動についても報告 されまし た県会では医師や観護を3泊4日交代で 派遣避難者に対する医療や支にっていると いうこと全て完結以降に ついを続ていくましたうに

福岡県医師会は、新型コロナウイルスの感染拡大がみられるとして、マスク・手洗いや予防接種を呼びかけました。

福岡県医師会は、17日の定例会見で新型コロナの感染者数は、今月1日から7日までの最新データで、前の週に比べて140%と全国平均を上回っていると報告しました。

また、インフルエンザも依然として注意報レベルを大きく超えているということです。

いずれも重症化の可能性は低いとしながらもマスクや手洗いなど対策とワクチン接種を勧めています。

一方、能登半島地震での支援活動についても報告されました。

県医師会では、医師や看護師らを3泊4日交替で派遣、避難者に対する医療や、公衆衛生対策の支援にあたっているということです。

来月以降についても派遣・支援を続けていくとしています。