【批判殺到】緊急事態条項の憲法改正案がヤバい

憲法改正による緊急事態条項について政権 からは批判の声が溢れているまず緊急事態 条項だけど緊急事態の宣言が発生れた場合 には何ピとも国その他公共機関の指示に 従わなければならないって書かれている これを簡単に改正すると震災や戦争で緊急 事態宣言が発令された際には国会の議会を 待っている時間も惜しいから政府の言う こと問答無様で聞いてねという内容専門家 の意見では立法権案予算議決権が全て政府 に集中する人権の保証を提起されるかも しれないという懸念の声が溢れているんだ これまでも震災などが発生したには復興税 など様々なものが施行されて国民はそれに 従ってきたけれど緊急事態条項が施行さ れる場合より強力な権力が発生するんだ 騎士だし怖いからマジで考え直してくれ みんなはどう思う共感してくれたら高評価 やコメントから応援してね

憲法改正による緊急事態条項について世間からは批判の声が溢れている。

まず、緊急事態条項だけど「緊急事態の宣言が発せられた場合には何人も(中略)国その他公共機関の指示に従わなければならない」って書かれてる。

これを簡単に解説すると、震災や戦争で緊急事態宣言が発令された際には国会の議決を待っている時間も惜しいから「政府の言うことを問答無用できいてね」という内容。

専門家の意見では「立法権や予算議決権が全て政府に集中する」「人権の保障を停止されるかもしれない」という懸念の声が溢れてるんだ。

これまでも、震災などが発生した際には復興税など様々なものが施工されて、国民はそれに従ってきたけれど、緊急事態条項が施工される場合、より強力な権力が発生するんだ。

岸田首相…怖いからマジで考え直してくれ。

みんなはどう思う?