神田うの、ドッキリで冷食違和感を即指摘「ごめんなさい、塩分が」でネット「やっぱり本物」
神田うのさんが美川憲一と一緒にミシュランレストランで冷凍食品が出たら気づくかどうかのドッキリに登場しました。うのさんはミシュランレストランに頻繁に行くグルメであり、冷凍チャーハンやあんかけ焼きそばが提供された際に、美味しさに疑問を呈しました。美川も「おいしいけど、なんか普通っぽいわね」とコメントし、うのさんは塩分が強すぎると指摘しました。

美川は必死にフォローしましたが、うのさんはダメ出しを続け、最終的には「シェフ、なんか変じゃない?」と指摘。冷凍唐揚げも控えていましたが、冷凍食品メーカーが「唐揚げを出す勇気はない」としてネタがばれました。

うのさんは冷凍食品を驚きつつも、「お手軽なのがプライオリティ。お腹すいたって言って温かい物がすぐに頂ける、それだけで神!」と絶賛しました。ネット上では、うのさんの率直な感想に好意的なコメントが寄せられ、「本物を知っているからこそのコメント」「セレブ感がすごい」「経営者として正直な感想を述べる神田うのさん、その鋭さを和らげる美川さん、どちらも真摯で素敵だった」といった声が広がりました。