私たちは「地球観測連合」&「JYAN研」です。地震災害を防ぐことが目標で2009年に研究会を作り、電磁波の観測で地震予知を実現するためにボランティアで頑張って来ました。幸いに、学者等誰もできなかった地震予知の理論とメカニズムまで判り予報技術ができました、多分世界の最先端を走っていると思います。
 私の前職はプロの消防です。人一人の命がどれほど重いことかがよく判っています。阪神大震災を契機に、地震災害を防ぐには地震予知しか無いと判り、電磁波現象から予知に取り組んで25年です。ようやくどうすれば地震予知できるかが判りました。
 ただ、私達が作った実験的な観測網(全国に約50局)で研究や実験はできましたが、皆さんに必要な実用型の電磁波観測網ができていません。そして、正しい予報に必要となる大型の解析システムもできていません。パーフェクトな全国予報には地球表面と地下の状況を調べる観測システム(地震計並となる数千局の観測網)が必要なのです。国に、技術は提供するのでシステムを作って戴けませんかと要望しています。(参考=県や地方単位に市町村単位でも可能です)
 ただし、当該技術は複雑で、随所に最新の技術が盛り込まれています。どなたでも簡単にできるというものではありません。また、私達の技術は今後とも発展をしていくでしょう。できれば、地球クラスで観測情報を共有し、パーフェクトな地震予報を実現したいので、まずは地象災害予報研究所を作りたいと思っています。
 お手伝いできる方は参加協力をお願いします。地球観測連合、DangerNews、JYAN研が主宰しています。