韓国のある掲示板にて、「日本刀は韓国が起源だ!」といった主張があるのをご存知でしょうか?

日本文化の象徴である「日本刀」。
その美しさと技術の精巧さは、日本の伝統工芸品として海外から高く評価されています。

ところが韓国が「日本刀」と「剣道」の起源を主張したところ、各方面からことごとく反論されたそうです。

今回は、日本刀の起源とその歴史、韓国の主張に対する各方面からの反論、
そして日本刀が何故これほどまで世界的に称賛されるのかについて、深く掘り下げていきます。

いつもご視聴頂きありがとうございます!
海外で話題となっている日本に関するトピックをご紹介していきます。
この動画が面白かったら「いいね」「チャンネル登録」お願いします!

このチャンネルでは、日本にまつわる海外の反応や素晴らしい日本をご紹介しています。
あなたの感想や意見、また紹介してほしいエピソードがありましたら、ぜひコメント欄にお願いします。

<当チャンネルのおすすめ動画>

「日本と同じことをしたのに何故!?」日本サポーターに触発されて、試合後にゴミ拾いをした韓国サポーターの末路【韓国民度 圧倒的敗北】

「日本だけがアジアの友」未払金を返さない韓国、その一方で大統領をもてなす日本の繊細な「おもてなし」にイラン人が感動!【海外の反応】

「日本だけニオイがおかしい!?」中国・韓国でライブをした世界的歌姫が日本の異常な”ニオイ”について世界に発信した結果

【動画に関して】
特定の国家・民族等を差別したり、誹謗中傷する内容ではございません。
著作権や肖像権等の侵害を目的としておりません。
この動画は報道・ネット記事・SNS等の事実に基づいて制作しております。
万が一、不利益を被るような引用があった場合は、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、
ご参考程度に留めていただければ幸いです。