俳優の今田美桜さんが11月21日、西銀座チャンスセンター(東京都中央区)で行われた、同日発売の宝くじ「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントに登場した。今年に起きたいちばん“ジャンボ”な出来事を聞かれた今田さんは、「最近ドラマの現場でナンパされるシーンがあって。ナンパする男の子役の子が(当時)遊んだこともある幼稚園の同級生の弟だったけど、気づかなくて。今年いちの衝撃を受けました」と奇跡的な再会があったと明かし、周囲を驚かせていた。

 イベントには妻夫木聡さん、吉岡里帆さんらも登場。今田さんは妻夫木さんから「(再会した)彼も地元から出てきていたんだ」と話を振られると、今田さんはうなずき、「その子は弟の同級生で、私はそのお兄ちゃんと同級生。遊んだりとかもしたことあったけど、もう何十年ぶりの再会でびっくり。 今年一のジャンボな出来事でした」と改めて関係性を説明した。

 吉岡さんは「すごい偶然! 向こうが一番うれしかったと思う。(今田さんに)言うか言わないか迷ったと思う」と興奮ぎみに口にすると、今田さんは「段取りが終わった後に『覚えている?』と言われてドキッとした」と笑顔を浮かべ、「成長して顔が変わっていて。もうびっくり! すごくうれしかった」と喜んでいた。

 また、今田さんは来年の抱負を聞かれ、「今年はいろいろとバタバタしていて見られるものが少なかったと思うので。来年はいろんなものを見たり、いろんな場所に行ったりして、いろんなものを吸収したいです。頑張ります」と目標を掲げた。

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」は12月22日まで販売される。イベントには、成田凌さん、矢本悠馬さん、「宝くじ『幸運の女神』」の小畑実織さんも出席した。

####
#今田美桜