《タイプは凛とした女性》羽生結弦、特定された結婚相手「元ミニスカギャル」「美しい姿勢」8歳年上美人バイオリニストの意外な素顔
—————————————-
8月4日の結婚発表以来、謎に包まれたままだった羽生結弦の妻が何者なのか、ついに明らかになった。お相手のA子さんは羽生結弦より8歳年上の36歳で、プロのバイオリニストとして活動していた女性だという。数年前に行われたアイスショーで、羽生結弦と共演経験もある。スポーツ紙記者が語る。

「A子さんは4歳からバイオリンにすべてを注いできました。音楽の名門大学卒業後は、プロのバイオリニストとして活躍しました。一時期は芸能事務所にも所属し、タレントとしてテレビ出演なども果たしましたが、昨年末頃からコンサートに出ていません。現在は自身の公式ブログなどをすべて削除し、表舞台から裏方に回り、内助の功として羽生結弦さんを支えていると見られます」(スポーツ紙記者、以下同)

 羽生結弦が女優・上戸彩(38)のファンというのは有名な話だ。

「インタビューで好みの女性を聞かれたとき、よく『上戸彩さんが好き』と答えていました。『かわいい系か美人系だとかわいい系が好き。あまり身長が高くなくて、守ってあげたくなるような人がタイプ』と語ったこともあります。

 ただ、そのようにインタビューで答えていたのは10代の頃の話。A子さんは身長165センチでハッキリした目鼻立ちをしており、デビュー当時は超ミニスカートのギャル系の衣装がよく似合っていました。成長とともに羽生結弦さんの理想も変わっていったのでしょう」
Video: https://youtu.be/VhTcpWRUjjQ