伊藤健太郎と山本舞香“ひき逃げ破局”からの“復活愛”を撮った!「舞香の方から“よりを戻したい”とアプローチを…」
2019年に交際をスタートさせていた俳優の伊藤健太郎(26)と山本舞香(25)。翌年の10月に伊藤がひき逃げ事件を起こし、その後破局していたが、今回、「週刊文春」の取材で再び交際していることが分かった。伊藤は2018年のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でブレイクし、山本もドラマ『チア☆ダン』や映画『東京喰種 トーキョーグール[S]』などの話題作に出演し、バラエティ番組でも大胆な発言で注目を浴びていました。

2人は2019年10月から交際をスタートさせましたが、2020年10月に伊藤がひき逃げ事件を起こし、道路交通法違反の疑いで逮捕されました(その後、不起訴となりました)。伊藤は事実上の活動自粛を余儀なくされ、報道によれば2人は破局したとされていました。その後、山本はロックバンド『MY FIRST STORY』のHiroとのディズニーデートが報じられたこともありました。

山本から『よりを戻したい』とアプローチ

ところが――。5月26日。夜の西麻布には目を引くカップルの姿がありました。サングラスをかけ、陽気な様子で歩く伊藤。彼の隣にはヘソ出しのファッションで山本がぴったりと寄り添っていました。

伊藤と友人3人が合流し、山本の車で西麻布の高級和食店に入店しました。満足そうな笑みを浮かべた伊藤たちは23時に店を後にしました。車に向かう途中、伊藤が山本の肩に手を添え、歩道側へ移動させる場面も見られました。

一行は再び車に乗り込み、世田谷方面へと向かいました。最初に友人2人を送り届けた後、残った3人は高級マンションに姿を消しました。

ドラマ関係者の話によると、2人をよく知る人物は明かします。

「事件後、伊藤さんは周囲に『舞香と別れた』と伝えていましたが、山本さんから『よりを戻したい』とアプローチがあったと聞いています」

伊藤に直撃取材を試みました。

「自分の独断でお話は難しくて」

――同棲していますか?

「あぁ、ちょっと今は答えられないんですよ。同棲とかはまったくないんですけど」

――山本さんとの交際は続いていたんですか?

「自分の口からは何も言えないんです。来ていただいて申し訳ないんですけど、相手の立場もあるので、自分の独断でお話するのは難しいんです」

伊藤と山本の所属事務所は、「プライベートは本人に任せています」と回答しました。

破局が報じられた2人がどのように復縁したのか、7月12日(水)の「週刊文春 電子版」および7月13日(木)発売の「週刊文春」では、2人の復活愛の経緯が詳しく報じられています。