俳優の西興一朗(43)、富田翔(41)、阿部薫(43)、田中幸太朗(40)、木村ひさし監督が17日、都内で行われたVシネクスト『爆竜戦隊アバレンジャー 20th 許されざるアバレ』(9月1日から期間限定上映)の完成披露舞台あいさつに登壇した。

アバレッド/伯亜凌駕役の西、アバレブルー/三条幸人役の富田、アバレブラック/アスカ役の阿部、アバレキラー/仲代壬琴役の田中に加えて、イベントでは凌駕の姪っ子・伯亜舞役の坂野真弥(26)がサプライズで出演することが明かされ、イベントにも登壇した。

キャストと観客が一緒になって「舞ちゃん、おかえり!」と坂野を迎えると、西は「大きくなった!かわいかったのに、おキレイになられて!ステキなレディになられた」としみじみ。俳優に復帰したという坂野は「たくさんの方に来ていただけて、うれしい。感無量です」と笑顔を見せた。

また、凌駕と舞といえば、抱っこのシーン。20年ぶりに披露することになった。名シーンが再現されると観客は大歓声で西は「すげー懐かしい感じがしました。泣きそう」とかみ締めていた。

『爆竜戦隊アバレンジャー』は2003年2月から2004年2月までテレビ朝日系列放送されたスーパー戦隊シリーズの第27作。新作は、20年後の地球に新たに出現した脅威に再び集結した凌駕(西興一朗)、幸人(富田翔)、らんる(いとうあいこ)、アスカ(阿部薫)、壬琴(田中幸太朗)のアバレンジャー5人の戦いを描く。また、『アバレンジャー』の拠点である恐竜やの店員で、戦闘のサポートしていたえみポンこと笑里(西島未智)も登場。さらに、アバレッドの新フォーム・超アバレマックスも登場する。2024年3月27日にリリースされるBlu-ray&DVD では、通常版のほか、「超爆竜プレート版」も同時発売となる。

#アバレンジャー #爆竜戦隊アバレンジャー