疲労により定例会見などを中止し、静養していた小池知事が公務に復帰しました。知事は都庁に入るときに報道陣に対して「大丈夫です」と応じました。
きのう(14日)まで3日間公務を休み、自宅で静養した小池知事。
きょう(15日)午後2時ごろに登庁しました。
小池知事:「大丈夫です。」小池知事は先週金曜日に、「若干の疲労がたまった」として3日間の静養を取ることを明らかにしました。このため、予定されていた新区長との面会や定例会見は突如、中止となりました。また、きょう(15日)午前中に開かれた脱炭素化に関するイベントでも、当初、出席予定だった小池知事は欠席し、潮田副知事が小池知事のメッセージを代読しました。
潮田副知事:「みなさまと力を合わせて取り組みのスピードをあげ、また水素の供給体制についても検討をすすめていきます。」
小池知事は東京オリンピック・パラリンピックや、新型コロナの対応にあたっていたおととし6月にも過度の疲労により入院…。同じ年の10月にも過労を理由に入院していました。
そしてきょう(15日)…3度目となる静養から復帰し、都庁に姿を見せた小池知事ですが、報道陣に、静養について詳細を語ることはなく、都庁で各局からの報告を受け、午後5時半ごろに退庁しました。あす(16日)は都内で開かれるイベントに参加する予定です。