「ニノさんとあそぼ」2023夏!
8月7日(月)よる8時~豪華2時間SP!
公式HP:https://www.ntv.co.jp/ninosan/
番組Twitter:https://twitter.com/ninosan_ntv
番組Instagram:https://www.instagram.com/ninosan_ntv/

【番組概要】
今年1月に放送した“ニノさんSP”の「ニノさんとあそぼ」第2弾の放送決定!
吉永小百合がバラエティーロケ豪華初出演!
ニノさんファミリーが豪華仲良しゲスト4組と遊び尽くす旅!

▼▼▼
豪華仲良しゲストのリクエストにニノさんファミリーが全力で応え、
ゲスト×ニノさんファミリーでただただ遊び尽くす旅「ニノさんとあそぼ」!

★吉永小百合
吉永小百合がバラエティーロケ豪華初出演!
こんな吉永小百合みたことない!!

二宮と映画「母と暮せば」で共演し、以来、お互いに「お母さん」「息子」と呼び合う深い絆を持つ関係性。お正月にも一緒に食事をしたり、自宅に誕生日プレゼントを届けたりと、まさにお母さんと息子のような間柄が、“息子に会いに行くつもりで”と今回の奇跡のロケを実現させることに!

国民的俳優・吉永のリクエストは「隅田川で屋形船に乗って遊びたい!」。
吉永を乗せて、浅草からお台場を目指す船の旅がいざ、出発!

船内では、60年以上、映画界のトップを走り続けている吉永と二宮が映画や演技について熱く語り合う。「ニノさん」レギュラー放送を吉永が観ているという事実には、二宮もびっくり! “お友達”として、二宮がニノさんファミリーを吉永にどんどん紹介していく。 

まずは、菊池風磨や陣内智則と共に、「ニノさん」恒例企画“できたらプチ達成感のある競技”のミニゲームに挑戦。挑む競技はくじ引きで決まるが、吉永がまさかの「1分間でダジャレを何個言えるか」を引き当てる展開に! レギュラー放送では、まだ誰も成功したことがない難関競技…果たして吉永はクリアすることができるのか!?

さらに、朝日奈央や3時のヒロインが熱血パフォーマンスを披露し、吉永も大興奮!
ニノさんファミリーとの仲をより深めて頂くために、ファミリーが吉永の素顔にもどんどん迫っていく。

最後には、吉永にサプライズなおもてなしも!
「ニノさんとあそぼ」だからこその特別なシーンがとにかく満載!!
吉永小百合のバラエティーロケ初出演となる、笑顔溢れる貴重な時間を、どうかお楽しみに!

★葉加瀬太郎・向日葵
葉加瀬太郎・向日葵の父娘は、「ハリー・ポッターの新しい施設で遊びたい!」とリクエスト。 以前、葉加瀬太郎が「ニノさん」に出演した際、『娘が小さい頃から“ニノ”のファンなのよ。そして、僕も割とタイプ…』と語り、スタジオを沸かせ、皆で大いに楽しんだことを受け、今回「是非娘さんにも会ってみたい」と父娘揃ってご出演いただくことに!「ニノさん」からのラブコールを受けた向日葵は、番組のために滞在中のイギリスから帰国。

向日葵はイギリスで育ち、ハリー・ポッターにも触れながら過ごしてきており、映画「ハリー・ポッター」シリーズの制作の舞台裏が体験できるアジア初のエンターテインメント施設「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」にも是非行ってみたい!という。 

スタジオツアーの体験をより楽しめるアイテム入手から「ニノさん」らしさ満開の展開が勃発!映画を代表する名シーンに全員の熱演を合成させて入ってみたり、人気カフェで映画お馴染みのドリンクで乾杯したり、向日葵考案のイギリスクイズで遊んだり。葉加瀬父娘の仲良しの秘訣に迫りながら、最後には、葉加瀬のバイオリンとニノさんファミリーの楽器演奏でサプライズ企画も決行!

★広瀬アリス
広瀬アリスのリクエストは「いっぱいカラダを動かして汗をかきたい!」。二宮の激しく動く姿をあまり見ることがなく芝居もクールな印象だからこそ、今回は「ニノさん」と楽しく一緒に楽しく動きたい!と明かす。 そこで、テレビのバラエティー番組で行うような大型ゲームが揃っているアクティビティー施設に向かい、広瀬vsニノさんファミリーの超白熱対決を開催。負けたチームには罰ゲームが。

カラダを動かしてお腹が空いた一同は、近くの美味しいグルメを堪能。最後には、広瀬が“一生に一度は経験してみたかった”というあることに挑戦。ファミリーも涙を流して笑い合う、ひと夏の思い出に!

★岸優太
岸は、「昼間からお酒を飲んで語り尽くしたい!」とリクエスト。背景には、先輩・菊池との深い関係性が。「お酒を初めて飲んだのも風磨くん、お酒の味を教えてくれたのも風磨くん」という岸が「これまで昼間からお酒を飲むこともなかったので、今回、昼間っから飲んで楽しく過ごしたい!」と熱弁する。岸が語る、菊池との思い出は?先輩、二宮や菊池にこの際、聞いてみたいこととは?終始繰り広げられる“岸節”に、思わず菊池も「お前なぁ…!」と漏らす事態に!

さらに「二宮くんと風磨くんに、ゲームで勝ちたい!」と意気込む岸は、カードゲーム企画も。ニノさんファミリーと激アツバトルを展開する。

今夏も、ただただ笑って楽しみ倒す2時間SPに!!
豪華ゲストの意外な素顔が飛び出すのも
「ニノさんとあそぼ」ならでは!!
8月7日(月)よる8時の放送をお楽しみに!

<出演者> 
【MC】二宮和也
【ファミリー】菊池風磨(Sexy Zone)・陣内智則・吉村崇
朝日奈央・ガンバレルーヤ・3時のヒロイン
【SPゲスト】岸優太 / 葉加瀬太郎・向日葵 / 広瀬アリス / 吉永小百合(五十音順)