“石の上にも三年”はもう古い!?厳しい就職戦線を勝ち抜いた営業マンが、会社の評価制度に不満で転職を決意!上司の受けをねらった笑顔の仮面を…来栖(成田凌)がはがす!?

<第3話:7月31日(月)よる10時放送>
大手食品会社に勤める笹川直哉(渡邊圭祐)は、大学のサッカー部で培った体育会系のノリの良さを生かし、健康食品部門の営業として働く入社4年目。上司のむちゃな要求に応え、取引先との接待では若手として気を配り、場を盛り上げるために身を削ることも少なくないが、それでも、自らの仕事にやりがいを感じ、会社の利益につながる働きをしていると自負していた。しかし、会社はそんな自分の仕事ぶりを正当に評価してくれず、次第に不満を感じるようになった笹川は転職を考える。
来栖(成田凌)とともに笹川と面談した千晴(小芝風花)は、営業のかがみともいえるほどに明るく前向きな笹川に好印象を抱き、企業がほしがる人材だと確信する。しかし、来栖には一つ気になることが――。
「その仮面、いつまでつけ続けるおつもりですか?」
来栖によると、笹川は上司にウケのいい人間を演じており、そのクセが染みついているという。意外にも、笹川を「厄介かもしれない」と懸念する来栖の言葉に対し、その意味が分からない千晴は…。
しばらくして、笹川の再面談が行われる。あらかじめ送った求人票に目を通した笹川は、千晴たちが提案した企業に対し、「転職サイトの口コミで、あまりいい評価がなかった」とこぼす。すると来栖は、持ち前の鋭い視点と核心をついた言葉で、笹川にある疑問を投げかける!

<最新話を無料見逃し配信中!>
TVer:https://tver.jp/series/sr6nsiq12r
カンテレドーガ:https://ktv-smart.jp/series/index.php?key1=5700

■月10ドラマ『転職の魔王様』
“転職の魔王様”の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザーが、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる“転職”爽快エンターテインメント。

毎週月曜午後10時放送
(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【出演】
成田凌 小芝風花
山口紗弥加 藤原大祐 おいでやす小田 前田公輝 井上翔太 井本彩花
石田ゆり子
【原作】
「転職の魔王様」「転職の魔王様2.0」 額賀 澪 (PHP研究所)
【脚本】
泉澤陽子
小峯裕之
【主題歌】
milet 「Living My Life」(SME Records)
【オープニング曲】
LIL LEAGUE from EXILE TRIBE「Monster」(rhythm zone)
【音楽】
横山克
橋口佳奈
【プロデューサー】
萩原崇
石田麻衣
櫻田惇平  
【監督】
堀江貴大
丸谷俊平
保坂昭一
【制作協力】
ホリプロ
【制作著作】
カンテレ

<ドラマ公式ページ>
https://www.ktv.jp/tenshokumao/
<ドラマ公式SNS>
Twitter:@tenshokumao

Instagram:@tenshokumao
https://www.instagram.com/tenshokumao/

#成田凌
#小芝風花
#転職の魔王様