キスマイの玉森裕太くん主演のドラマ「祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録」主題歌。

この曲の本編はだいぶ前に出していましたが、ショートバージョンを出してないことに気付き、今日出すことにしました。

それが、確かな情報ではないのですが、6月7日に北山くんが退所するのでは?という情報もあって、この曲を北山くんに届けたくて、想いを込めて吹きました。

「どんな未来が訪れたとしても違う空の下で想っているよ」というメッセージを込めてます。

初めは、みっくん(北山くん)が退所すると聞いて、寂しくて悲しかったですが、事務所内で色々冷遇されていたことを知ったら、「今までつらい思いをしてきたけど、我慢して頑張ってきたんだね。もう、楽になれるよ」と、これからの人生を応援したい気持ちに変わりました。

もしかしたら、表舞台には出て来ないかもしれないし、出てくるかもしれないし、分からないけど、みっくんが、自分のしたいことができているのなら、それでいいと思いました。

もちろん、表舞台でみっくんを見たいのは正直な気持ちではありますが。

元々、キスマイのことは、グループを引っ張ってきた、みっくんと藤ヶ谷くんで色々決めていましたが、飯島マネージャーが退所し、ジャニー喜多川さんもお亡くなりになって、藤島ジュリー社長の方針で、お気に入りの玉森くんと藤ヶ谷くんでキスマイのことを決めさすことになり、みっくんの意見は全く通らなかったそうです。

その話を聞いた時、心が痛みました。
最近のキスマイはなんか、クオリティーが下がったように感じたのはそのせいでしょうか?

また、お気に入りの玉森くんと藤ヶ谷くんばかり大きな仕事を与えて、みっくんには大きな仕事を与えなかったのも、可哀想でした。

みっくんは、一番年下の千賀くんと二階堂くんの意見も聞いてあげたりと、本当のリーダーシップがある人なのに、彼が退所したら、どうなるんだろう?と思ったりします。

それに、他のメンバーは、彼の脱退についてどう思ってるんだろうか?とか気になったりもします。

私は、これからは、絶対、ジャニーズのグループは好きにならないと誓ったし、毎年見ていた年末のカウントダウンも絶対見ません。

正直、6人になったキスマイを見たくないし、みっくんのソロパートを他の人が歌ってるのを見るのは耐えられない!

それに、みっくんを苦しめたジュリー藤島社長は絶対許さない!あなたの事務所のタレントは絶対応援しないから!と誓いました。

この曲をする時、初めは、採譜しようと思いましたが、リズムが難しすぎて、発狂しそうになったので、諦めて楽譜買いました。
練習も、結構必要でしたね。
最近の曲だからリズムがすごく難しくて、特に、一番の北山くんのパートが難しくて、何回も原曲を聴きました。
いくら、楽譜が読めると言っても、どうしてもリズムがつかめませんでしたので、聴くしかないですね。
あと、二番は高音域で吹いたので、運指が難しくて、指がもつれそうでした。

メンズの片方だけの編み込みをしています。
だから、編み込みの部分がよく見える角度や、前からの角度、編み込みでない方の角度から、色々撮って、編集で、ミックスさせています。

音源はこちらからお借りしました↓

“Omoibana” / Kis-My-Ft2 [Flute cover] of the group of Johnny’s office in Japan.

Starring Yuta Tamamori [Mystery-solving Examination Record of Prayer Medical Record Resident] Theme Song.

#キスマイ
#おもいばな
#祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録
#玉森裕太
#北山宏光脱退