映画『 #デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』メインビジュアル(C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映
映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』が、10月27日より公開される。7月30日、都内にて『デジモン』ファンに向けた一大イベント「
#デジフェス 2023 」が開催され、この中で本作の本予告とメインビジュアルがお披露目となった。

『 #デジモン 』は、1999年に映画『
#デジモンアドベンチャー 』が公開され、同年にTVアニメ放送がスタートすると、多くの子どもたちを魅了し大ヒットとなったアニメシリーズだ。『デジモンアドベンチャー02』はそのTVアニメの第2作として2000年に放送され、本宮大輔とブイモンをはじめとした新たな“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンたちが加わった。ふたたび危機に瀕したデジタルワールドを救うため冒険に身を投じていく、前作とはまた違った魅力で当時の子どもたちの心を掴んだ。

『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』は、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実を明かす映画となる。『デジモン』視聴世代である田口智久監督のもと、脚本に大和屋暁、アニメーション制作にゆめ太カンパニーと『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』のスタッフが再集結し、新たな物語を紡ぐ。

このたび公開された本予告は、『デジモン』シリーズ始まりの舞台・光が丘が映し出され、『デジモンアドベンチャー』の主人公・八神太一と妹のヒカリの姿を皮切りに、『かけがえのない「絆」が、作られたものだとしたら?』という意味深なテロップのもとスタートするもの。さらに本宮大輔をはじめ成長した6人の選ばれし子どもたちの姿、変わらないデジモンたちの姿、そして物語の鍵を握る謎の青年・大和田ルイ(CV. #緒方恵美 #アニメジャパン #アイドル #アニメ #ポケモン #yoasobi #マーベル )の姿が映し出されていく。これは本日7月30日に開催された「 #デジフェス

#緒方恵美

#エヴァ

#涼宮理恵 

#鋼の錬金術師

 #デジフェス2022 」で明らかになったもの。「

#デジモンアドベンチャー

#02

THE BEGINNING」では、2000年放送のテレビアニメ「 #デジモンアドベンチャー02 」に登場した本宮大輔たちの物語が紡がれる。田口智久が監督、大和屋暁が脚本を担当した。

今回声のキャストで片山福十郎、野田順子、ランズベリー・アーサー、高橋直純、朝井彩加、遠近孝一、山谷祥生、浦和めぐみ、榎木淳弥、松本美和、M・A・O、徳光由禾が参加することも明らかに。また舞台が2012年2月であることもわかった。このたび到着したキャラクタービジュアルでは、20歳になった大輔たちの姿を見ることができる。

緒方が演じるルイは、東京タワーから落下したところを大輔たちに助けてもらい「世界で初めて選ばれし子どもになった」と話す謎に包まれた青年。本作で「デジモン」シリーズ初出演を果たした緒方は「田口監督の創る映像が大好き」とコメントしている。釘宮は、ツルツルした海洋生物のようなかわいい見た目と声のデジモン・ウッコモン役を担当。「名前のインパクトが強すぎ」と述べつつ「天使のような可愛いデジモンを演じた」を振り返った。

なお「デジフェス2022」は、オンラインによる有料チケット制のアーカイブ配信を実施。Streaming+で8月5日23時59分まで視聴可能。イベント内では本編の冒頭パートが最速上映された。

(c) 本郷あきよし・東映アニメーション (c) 本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

#竹内順子(神原拓也役)、#神谷浩史(源輝二役)、石毛佐和(織本泉役)、四反田マイケル(柴山純平役)、渡辺久美子(氷見友樹役)、#鈴村健一(木村輝一役)、片山福十郎(本宮大輔役)、野田順子(ブイモン役)、宮﨑歩、AiM *敬称略シリーズ完結編の「序章」として楽しみたい「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
#恐竜 
 「 #ジュラシックワールド / #新たなる支配者 
#炎の王国 」(2018年)をノーカットで放送。シリーズの中で初めて次作につながる終わり方をしているだけに、同日に公開される完結編「―新たなる支配者」を見る前に、ぜひともチェックしておきたい1本だ。#ジュラシックパーク

 物語は、前作「ジュラシック・ワールド」(15年)で描かれたパークでの惨劇から3年後が舞台。パークの管理責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、仲間たちと共に恐竜保護を目的とした団体で活動していた。そんな中、パークのあった「イスラ・ヌブラル島」の火山活動が活発化する。

29日の #金曜ロードショー (後9時)は、

 恐竜を助け出したいクレアは、最初にパーク建設を計画した男性の仲間だったロックウッドのもとに赴き、支援の約束を取り付ける。同時に、彼に仕える男・ミルズの依頼を受け、訓練されて高い知能を持ったヴェロキラプトルのブルーを捕獲するため、調教をしていたオーウェン(クリス・プラット)を呼び寄せ、一緒に島に乗り込む。だが、その裏では別の計画が進行していた…。

 アクション映画がヒットした場合、パート2はさらに盛り上がりを大きくするために大げさな演出を取り入れるのは「続編あるある」。「旧三部作」のパート2「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」(1997年)も第1作と比べると、ストーリーよりも派手さを追ったところが見られ、そのぶん軽薄さが目立った。本作でも、火山から逃げようとする場面での荒唐無稽なところや、「お約束」の人間が恐竜に襲われるシーンでは、真剣に見ていると思わず苦笑いを浮かべてしまう人もいるかもしれない。

 ただ、これを「―新たなる支配者」の「序章」として考えれば、全く見方が変わってくるのではないだろうか。それぞれのシーンを映画の中の「見どころ」として考えるのではなく、シリーズの完結に向かうまでの一つの「エッセンス」とすれば、「盛り上げのためにこんなシーンあってもいいよね」と思える。

 個人的にはシリーズ第1、2作に登場したマルコム(ジェフ・ゴールドブラム)が再登場するのがうれしい。人間が”神”であるかのように恐竜の生命を操ることに対して、疑問と反発を抱いていた彼が本作の最後で放つ言葉を聞けば、なぜ「新三部作」が「―パーク」ではなく「―ワールド」と名付けられたのかが分かるだろう。

#クリスプラット
#アイアムグルート 
来日が叶わなかった訳を「実は赤ちゃんが生まれたばかりで」と明かす

クリス・プラット、来日が叶わなかった訳を「実は赤ちゃんが生まれたばかりで」と明かす
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』

7月28日、映画「 #ジュラシックワールド新たなる支配者 」
■レガシーキャラクターに注目…「共演できたことはキャリア1名誉なこと

#夏休み

#恐竜

Disney+では「Shorts 短編」のシリーズを集めたコレクションページも開設されている。

Disney+ 短編・ショートシリーズ

『  #アイアムグルート 』の配信は、7月8日(金) 公開の映画『ソー:ラブ&サンダー』の1ヶ月後、8月17日(水) 配信開始のドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』の前週というタイミングになる。6月8日(水) からはドラマ『ミズ・マーベル』の配信も始まる。MCUの夏はもう始まっている。

#マーベル #iamgroot

#マーベル #ソーラブアンドサンダー #ソー
#グルート  #ガーディアンズオブギャラクシー
#バズライトイヤー
#マーベルスタジオ #マイティソー
#mcu #映画
マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)は、『スパイダーマン』『キャプテン・アメリカ』など、世界観を共有するヒット映画を多数生み出してきた。これまで計28本の映画が製作され、現在はフェーズ4に突入している。公開はまだ未定だが、マハーシャラ・アリ主演の映画『ブレイド』から #フェーズ5 が始まる予定だ。

先日、マーベルスタジオの社長であるケヴィン・ファイギは、映画情報サイト『Total Film』のインタビューで、フェーズ5のヒントを語った。「フェーズ4が終わりに近づくにつれ、次のサーガがどこに向かっているのか見えてくると思います。少なくとも私にとっては、明白な伏線がたくさん散りばめられていました。今後、数カ月の間にもっとわかりやすいヒントが出てくる予定です。そうすれば、全体像を知りたい観客にとって、もう少しロードマップがクリアになるはずです」

新横浜 初❗️ おもちゃと映画のカフェ
アソビバTOYSCAFE
アド街ック天国でも紹介された
話題の新横浜を
アソビバTOYSCAFEの住人
まゆくーまんの新情報番組が始まります!!

studiokensukeプレゼンツ
新横浜まゆくーまんアソビバTOYSCAFEチャンネルでは、新横浜のまだ知らない魅力的な場所や、まゆくーまんを主人公に、アソビバTOYSCAFEを舞台にした物語、最新映画やいろいろな作品のレビューなどをお伝えします!

新横浜 アソビバTOYsCAFEとは
https://studioasobiba.amebaownd.com/
黄色いカラフルな壁や、空色のカウンターは
たくさんの癒しとパワーをもらえます。
少しアメリカンな不思議な秘密の部屋のような店内で楽しんでください。
新横浜を盛り上げていきます!!

『 #アベンジャーズ /エンドゲーム』から『 #スパイダーマン #mcu :ノー・ウェイ・ホーム』まで次々とエンターテイメント史を塗り替えるマーベル・スタジオが新たに贈る最新オリジナルドラマシリーズ「#ミズマーベル 」が、6月8日(水)よりDisney+( #ディズニープラス )独占で日米同時配信決定。

“親愛なる隣人”らしさも感じさせるキービジュアルと、“アベンジャーズオタクの女子高生”カマラ・カーン=ミズ・ #マーベル の能力が

夢にまで見ていたヒーローの力を手に入れたカマラ。これで人生はすべて理想通り上手くいくはず…と思いきや、次々と彼女の前に壁が立ちはだかる。家庭や学校、社会生活での様々な問題に加え、強大な力を持ったゆえに、ヒーローとして立ち向かわなければならない最大の脅威…。身近な人々を守れるヒーローになりたいという強い思いと、力を持った者の責任に葛藤する姿は、まさに“親愛なる隣人”スパイダーマンをも思い起こさせ、誰もが共感し、応援したくなる新たなマーベルヒーローの姿が描かれる。

#jurassicworld Park #Jurassic World
#デジモンゴーストゲーム

#マーベル #アベンジャーズ #コラボカフェ

今回は日本版アベンジャーズステーションを
ご案内!

#スターウォーズ #オビワン
#オビワンケノービ

#ハリーポッター #ファンタビ

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』からインスパイアされた、ユニークなメニューが提供されます☆

こちらも、↓

『 #鬼滅祭 ~アニメ参周年記念祭~』を感じてきた!『 #鬼滅の刃 』#全集中展

『#鬼滅の宴 – #遊郭編 -』(4月16日実施)、『鬼滅の宴- #無限列車編 -』(4月17日実施)

#鬼滅の刃全集中展 #恶魔杀手

#鬼灭之刃 #无限列车篇

#游郭篇 #灶门炭治郎

#JurassicPark #JurassicWorld
#ミニオンズ #ディズニー
#恐竜 #夏