7月18日、大阪・難波の高層マンションで61歳の男性が現金7000万円を奪われた事件で、男性と暗号資産の商談をしていた男が逮捕されたことがわかりました。警察は逃走した実行犯の行方を追っています。

 18日、大阪市浪速区・なんばの高層マンションで、61歳の男性がマンションのラウンジと呼ばれるスペースで暗号資産の商談中に、男に「金を出せ」と脅され催涙スプレーのようなものをかけられた上、頭などを殴打され現金約7000万円を奪われました。

 実行犯は現場から逃走していて、警察が強盗傷害事件として行方を追っていますが、捜査関係者によりますと、商談に立ち会っていたとみられるマンションの住人の男を、事件に関わったとして逮捕したということです。

 警察は逮捕された男が実行犯をマンションに招き入れた可能性があるとみて調べています。

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#タワマン #強盗傷害事件 #高層マンション #商談 #暗号資産 #共犯者 #住人 #MBSニュース #毎日放送