俳優の吉岡里帆、矢本悠馬が4日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベントに登場した。

 「ジャンボきょうだい」として『ジャンボ宝くじ』のCMに出演している2人。法被(はっぴ)姿で登場した2人は、夏祭りの定番でもあるヨーヨー釣りに挑戦した。さらに、今回の『サマージャンボ宝くじ』の1等・前後賞を合わせた7億円のレプリカが登場すると、吉岡は「毎年見てますけど、まだ見慣れない…」と、そのスケールに圧倒されていた。

 この夏、ヒヤッとした出来事を問われると、吉岡は「最近、マッサージに行ったらなぜか霊感の強い方で、たくさんの守護霊がついているらしいんですけど、その中でも巨大なおじいさんがついていると言われました。その人が守ってくれているらしいんですが、これまでも占い師の人に言われたことがあって、ゾワっとしてというより、守ってくれてありがとうと、改めてご先祖さまを感じました」と感謝していた。

 今回、『サマージャンボ宝くじ』(第970 回全国自治宝くじ)は1等5億円が24本、1等の前後賞各1億円が48本、1等・前後賞合わせ7億円。『サマージャンボミニ』(第971 回全国自治宝くじ)は、1等2000万円が28本となっており、きょう4日から8月4日まで全国で同時発売する。