※聖書朗読の音声不具合がありました。第一の朗読は音声版にてお聴きください。

司 式  李 明生
聖書朗読 秋田淳子 李 明生
説 教  李 明生
奏 楽  上村朋子  

開会の部
前  奏 天にいますわたしたちの父よ J.S.Bach

初めの歌 教会175番  うるわしき すくいぬし
1.うるわしき 救いぬし み子なるイェスは、 わがいのち わが冠(かむり) わがたまの光。 
2.春の野に 咲きかおる 花にもまさり イェスきみは うるわしく みめぐみあまねし。 
3.空に照る 日(ひ)や月や ひかりにまさり、 イェスきみは かがやきて あめつちをてらす。 
4.うるわしき 救いぬし み子なるイェスよ、 そのみいつ みさかえは とわにかぎりなし。

罪の告白
キリエ・グロリア
みことばの部

特別の祈り
慈しみ深い主なる神様。あなたに仕えることを教えてください。
見返りを求めず与え、傷を恐れず戦い、休みを求めず労し、報いを求めず働いて、
御心を行うことに満足することができますように。
救い主、主イエス・キリストによって祈ります。アーメン

第1の朗読 エレミヤ書 20:7-13( 旧約 1214 頁 )
第2の朗読 ローマの信徒への手紙 6:1b-11( 新約 280 頁 )
ハレルヤ唱
福音書の朗読 マタイによる福音書 10:24-39( 新約 18 頁 )

みことばの歌 教会372番 イエスのみ名は
1.イェスのみ名は たぐいあらず いともきよくとうとし。
 力 まこと あいとめぐみ すべてみ名にあふるる。 

2.なやむときも みこえ聞こゆ 主イェスちかくいませば、
 力 みつる イェスのみ手に たよるものはやすけし。 

3.イェスよわれに 進むみちを しめしたまえさやかに。
 み声ききて みむねのまま ゆかせたまえこの世(よ)を。 

4.いとも高く きよきイェスよ わがこころをきよめて、
 旅路おわる すえの日には 迎(むか)えたまえみもとに。 

説 教 「 だから、恐れるな 」李 明生 牧師

感謝の歌 教会417番  いつくしみふかき

1.いつくしみふかき ちからなる神よ
 生くるみちわれに 示したまえ。 

2.罪びとのために そのいのち捨(す)てし
 キリストを仰(あお)ぎ 助けもとめん。 

3.おこないとことば 主のために捧(ささ)げ、
 おもいやるこころ ふかめたまえ。 

4.み救いによりて 世(よ)のひとはすべて
 はらからとなりぬ、 手をとりゆかん。 

5.苦しみをにない なぐさめをわかち
 求めにはこたえ みわざをなさん。 

6.主のみたまわれを みちびきてゆけよ。
 みくににて神に まみゆるまで。   アーメン
 
信仰の告白 使徒信条
奉献の部

派遣の部
派遣の歌 教会279番 みことばもて 

1.みことばもて 世(よ)を造(つく)りし み神よ、
 祈りを聞き くらきやみに てらしたまえ ひかりを。 

2.病(や)めるものを いやしませる 主イェスよ、
 とく来たりて もろびとらに  てらしたまえ ひかりを。 

3.はとのごとく くだりませる み霊(たま)よ
 いのち与(あた)え 世のやみじに てらしたまえ ひかりを。 

4.三つに在(ま)して ただひとりの み神よ、
 地の果てまで とこしなえに てらしたまえ ひかりを。アーメン

後  奏 すべてのものよ、神に感謝せよ M.Beyer