普段はパチスロ演者(ジャンバリ.TV黒バラ軍団コウタロー)として活動おりますが競馬好きが高じてチャンネル作っちゃいました!競馬を通してみんなで予想を語り合ってワイワイ楽しむ空間!そんなチャンネル目指してます!!

【皐月賞2023】

※木曜日時点での見解

・ソールオリエンス
ここまで2戦2勝で新馬戦で下した2着のレーベンスティールは続く未勝利戦を快勝、1勝クラスでも2着していることからメンバーレベルは決して低くなかった。前走の京成杯はコーナーで大きく膨らむロスがあるも2着馬に0.4秒差の完勝で素質は相当ありそうな馬。ただこれまで小頭数での経験しかなく今回初の多頭数で最内枠に入り揉まる展開になってどうか。土曜の雨で内が荒れると予想されるのでその点もマイナス材料。当日の馬場を見たい。

・ファントムシーフ
前走の共同通信杯は今回出走するタスティエーラやタッチウッドを破っての勝利。スタートが課題で今回しっかり決まれば前目のポジションを取りたいとルメール騎手のコメントあり。ただトビの大きい馬で中山より広い東京コース(日本ダービー)の方が合いそう。それでも調教面は抜群で上位候補の一頭。

・トップナイフ
今回上位人気の中で最も経験豊富で安定感のある馬。前走の弥生賞は2着も完全にここへ向けての前哨戦仕上げでこの時負けたタスティエーラとの逆転は十分可能と判断。瞬発力に優れたタイプではないのでダービーより持久力と小回り適正が問われる今回の皐月賞の舞台で買いたい。

・タスティエーラ
新馬戦はスローの展開からラスト3ハロン11.2-11.1-11.2と素晴らしい瞬発力と持続力で圧勝。その点を評価し2走目となる共同通信杯で本命を打つも4着。前走の弥生賞ではしっかり勝ち切るも本来は共同通信杯で賞金を稼ぎ皐月賞へというローテが理想だったと思うので一戦多く使った反動がどうでるか。

・フリームファクシ
これまで4戦してオール連対しているきさらぎ賞の勝ち馬。先行して上がりが使えるタイプだが折り合い面に難があり今回レーン騎手鞍上でどこまで改善されるか。あとこれまで戦ってきたメンバーレベルが微妙なのも気になる点。買うとしても抑え候補。

・タッチウッド
前走の共同通信杯では出遅れる展開からハナを取りロスの大きい競馬になるもファントムシーフから0.2秒差の2着は強い内容。今回は逃げ宣言をしているグラニットがいるので控える競馬となりそうだがそれがどう影響するか。

・ベラジオオペラ
前走のスプリングSでは内を走った馬が好走する中外を回って勝ち切った内容は優秀。土曜日に雨が降りそうで時計のかかる馬場+外差し有利馬場になれば浮上する一頭。

・ホウオウビスケッツ
前走のスプリングSでは内が有利な馬場状況の中先行して2着と展開は恵まれていた。陣営曰くまだデビューして日も浅くまだまだこれからよくなる馬とコメントはあるが重馬場で好走している点はプラス材料ですし今回も先行して展開向けば穴を空ける可能性は十分ありそう。

【2022競馬予想成績 since2022.10.16】

秋華賞 ◎ナミュール2着 3連複的中🎯
富士S ◎セリフォス1着 3連単&3連複的中🎯
菊花賞 ◎アスクビクターモア 1着 3連複的中🎯
天皇賞秋 ◎イクイノックス 1着 
ホープフルS ◎キングズレイン 3着 3連複2329倍的中🎯

Twitter↓

@kurobara_kota

Instagram↓(ほぼラーメン)

koutaro3595

〈競馬出演番組〉

オッズ競馬 LIVEそのだ金曜ナイター編

愛棒外伝〜復活のF〜

オッズ競馬さんのJBCクラシック2022特設サイトにて予想を掲載↓
https://www.oddspark.com/keiba/service/jbc22/yoso.html?topajax_top

〈パチスロ番組〉

あなたの番でした↓

常勝のメソッド↓

55CHLLENGE↓

悪魔化計画↓