キスマイの玉森裕太くん主演のドラマ「祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録」主題歌。

最近、キスマイの曲続きですが、この曲はキスマイ関係なく、いい曲なので、聴いて貰いたくてアップしました。

それに、北山くんの退所のこともあって、まだ在所してる間にしておこうとも思ってます。
あと、この曲を北山くんに届けたくて、想いを込めて吹きました。

初めは、採譜しようと思いましたが、リズムが難しすぎて、発狂しそうになったので、諦めて楽譜買いました。
練習も、結構必要でしたね。
最近の曲だからリズムがすごく難しくて、特に、一番の北山くんのパートが難しくて、何回も原曲を聴きました。
いくら、楽譜が読めると言っても、どうしてもリズムがつかめませんでしたので、聴くしかないですね。
あと、二番は高音域で吹いたので、運指が難しくて、指がもつれそうでした。

今更ですが、髪を切ってパーマかけたんですよ。
メンズの片方だけの編み込みをしています。
だから、編み込みの部分がよく見える角度や、前からの角度、編み込みでない方の角度から、色々撮って、編集で、ミックスさせています。
今回は、キスマイのMVは使いませんでした。
これといっていいシーンがなかったからです。

ここからは、また、ジャニオタ話になりますが、
北山くんが退所したい理由について。
育ててくれた飯島マネージャーがSMAPの事件の時に退所して、キスマイは冷遇されてきました。
けど、玉森くん、藤ヶ谷くんは、今の社長のお気に入りなので、大きな仕事を貰えるけど、元々前列メンバーの北山くんは、社長のお気に入りではないので、大きな仕事をもらえないというのが不満だったんだと思います。
しかも、デビュー当時は、前列メンバーとして、三人で交代でセンターを務めていたり、藤ヶ谷くんと二人でメインボーカルを務めてきました。
けど、最近の曲は、格差がなくなって、(玉森くんは絶対的センター)みんな平等な歌割になったので、彼の登場するシーンが少ないのです。
曲によっては後列で歌ってることもあります。
ファンとしては、デビュー当時のポジションは崩さないでほしいと思うばかりです。
格差がいいというわけではないけど、自分の推しが、そのせいで、元気がないのはつらいですね。
昨日、「プレバト」に出演してましたが、殆ど喋ってなかったです。
他の番組でも、全然喋らなくなって、元気のない彼を見るのは正直、つらいです。
でもまあ、喋らないのもクールに見えるからかっこいいんですけどね。
退所するのは悲しいけど、我慢してジャニーズ事務所にいるのも、可哀想なので、自分の思う道を進んでほしいです。

音源はこちらからお借りしました↓

“Omoibana” / Kis-My-Ft2 [Flute cover] of the group of Johnny’s office in Japan.

Starring Yuta Tamamori [Mystery-solving Examination Record of Prayer Medical Record Resident] Theme Song.

#キスマイ
#おもいばな
#祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録
#玉森裕太