アフターコロナの新《性》活様式を描いたラブコメディ!
映画『不倫ウイルス』は
2022年10月28日(金)より池袋HUMAXシネマズにて劇場公開。

【あらすじ】
専業主婦の小石蓮は、夫・小石輝男の不倫を疑っている。
ある日、輝男は休日出勤すると言って外出した。蓮は不倫現場に乗り込む覚悟で輝男を尾行。だが輝男の行き先は会社でもホテルでもなく、病院だった。
輝男の謎行動を疑問に思う蓮に、主治医の桐島真理子は「輝男さんは《不倫ウイルス》に感染している」 と説明した。日本には古来から「浮気の虫」という言葉があるが、不倫や浮気は不倫ウイルスに感染したことによる病気の症状だったことが最新の研究で明らかになったのだ。
不倫は人間が悪いわけではなく病気が悪い。突然そんなルールに従えと言われても納得がいかない蓮は、 輝男が本当に自分を愛しているのか疑心暗鬼に陥る。一方で、 蓮への愛を証明しようと右往左往する輝男は、不倫ウイルスを次々と他人へと感染させてしまい……。

【キャスト】
依田啓嗣、馬渕恭子(民族ハッピー組)、堤下敦(インパルス)、しゅはまはるみ、川上なな実、金子みひろ

【スタッフ】
製作・脚本・監督:長谷川徹
助成 : 映画少年映画祭
撮影:福島直樹 編集:西川祐司
宣伝デザイン:NORA DESIGN 宣伝:滝澤令央
配給:無限の猿定理 配給協力:Cinemago
販売元:オデッサ・エンタテインメント
2022年/日本/81分/DCP/カラー/16:9/ステレオ

公式HP:https://www.cine-mago.com/furinuirusu
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/passione_pesci
(C)無限の猿定理