投票ページはこちらです↓
https://tohyotalk.com/question/204341

#アニメ #プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ は #おもしろい ? #つまらない ?というテーマの投票結果です。

・コメント抜粋
残念
ワン切り
アイスホッケーかと思いきや、歌って踊り出し、最後は刺繍部・・・導入部としては確かに意外性があった。でも、歌ったり踊ったりしないアイスホッケーだけじゃダメなんだろうか・・・
ずっと楽しみにしてた
アイスホッケーだと思って期待してたら踊りだした

ホッケーのリンク?で踊るのは分かるけど
全員で片側に対してアピールしてて
反対側の席は始終尻ばかり見せられるんだけど
反対側は相手チームの応援席かなんかですかね?

正直またか・・・としか思わなかったので2話以降見るかどうか微妙
1話視聴。
これからPVであったあのお別れ?のシーンがあるんだな、と思うとなんだか寂しい。よく分からないけど。
あれだ、あの大人二人がポジション的に松田さんと丹下社長ぽい?←おい別アニメだそれ
若手声優や、キャラデザ、作画だけはよくてあとはすべてクソアニメ
真剣にアイスホッケーものを描いてくれたら観るのに、オープニングの歌の感じで察して観るのをやめました。
他の方のコメントを見るとその判断は間違ってなかったようです。
ちゃんとアイスホッケーやるんかなと思わせておいてからのラブライブ(もどき)…正直ガッカリした。メインキャストを新人や若手で固めてのドル売り自体は否定しないけどそれは主題歌やイベントに留めておけよと。もしくは最初からアイドル物でやれよと。W杯での勝利の後にビクトリーライブとかアホすぎるでしょ…
ウマ娘かな?
ビジュアルでアイドルものかと思って見始めたらホッケーし始めたと思ったらライブし始めて笑った
しかもソシャゲーの販促らしいけど作ってるのがウマ娘の会社とバンドリの会社で更に笑った
ウマが当たって二匹目のドジョウを狙っちゃったのかなー
ウマと同じでライブやるのは1話だけでそれ以降はスポ根青春ストーリーならいいんだけどね
でもゲーム始まってもこれはウマと違って受けなさそうだなー
OPのサビが授業中頭の中でめっちゃローテーしてたw
アイスホッケー経験者なので始まる前から楽しみにしていたのに、開始3分でガックリきた。
主人公の声&しゃべり方も個人的には好きじゃない。
物語が動くのが3話くらいだと思うからそれまでは我慢の視聴かな。
ホッケーの動きや道具の描写は割と丁寧で良かったし、スポーツ系のアニメは大好きなので出来れば最後まで視聴したい。
これ以上刺繍だのアイドルだの変な方向に向かわないで欲しい。
主人公が妹に対して言い訳云々の所は、ちょっとモヤッとしました。
体験教室といえど、ちょっとした試合形式でやらせたほうが、競技としての面白さが伝わると思うが。
キャッチボール体験イベントで野球の面白さが表現できるかってことだわ。
野球は知ってるけどやった事ないって人には最初はキャッチボールからスタートするのが普通じゃない?
アイスホッケーはかなり危険でエッジで簡単に流血とかしちゃうから保険にも入らないといけないし、体験でいきなり試合形式ってのは無理があり過ぎるのでは?
言ってることは理解できるけど、現実の危険度も考えるような、そういうリアル路線ってこういう系のフィクションに必要かな?って疑問あるわ。
多分、主人公たちが、体験教室から入るという地味なチュートリアル的な導入も「リアル路線」だろうけど。

チュートリアルから見せるという「リアル路線」と選手がアイドルやるという設定がチグハグすぎて、作品として崩壊しているのが今作だと思う。
所詮フィクションなんだし、アイドルアニメの路線をめざすなら、安全面の描き方は戦車道レベルの雑さで描いて、競技としての楽しさを前面に表現したほうがいいのでは
髪形と髪の色と声優が違うだけで顔の造詣が全キャラ、判子で押したみたいにほぼ同じ。設定、ストーリー、絵面のレベルの何れを取っても惹かれる要素が皆無だな。ソシャゲメーカー御謹製の、この手の萌え豚御用達クソアニメが業界を腐らせているんじゃないのか?
ゲキドルを見れば、あなたはどう答えるのだろうか。
食べものをおいしー!!って大げさに女キャラに言わすアニメはクソアニメやで、今回は苺やったけど。食べものの感想はセンスないから、内容のないアニメやな
おいしいから、おいしー!!で良いではありませんか。彼女らはリポーターではありません。それに、その要素だけを以て内容のないアニメとするのは、浅はかではありませんか?