投票ページはこちらです↓
https://tohyotalk.com/question/201824

#アニメ #やくならマグカップも 二番窯 は #おもしろい ? #つまらない ?というテーマの投票結果です。

・コメント抜粋
相変わらず”
実写パートは要らない!
まぁ、スポンサーの市にとっては実写パートが本編だからねぇ・・・。
アニメ視聴者にとっては邪魔以外の何物でもないだけどね。
みにゃみ
まだ懲りずに実写パート・・・。
駄目だこりゃ!前期に続き視聴見送り。
声優さんが多治見で遊んでるだけなら旅番組でやるなり特別放送ですればいいと思う
枠でやる内容ではない
また実写パートあるよ
実写パートあるアニメは駄作と相場で決まってるw
ギャルと恐竜もつまらなかったし
ヒロインのキャラデザがイマイチ、
それと実写パートいらない!
釣りと言いキャンプ、カブ
女の子が何か始めてワイワイキャッキャッ、って作品はもうお腹いっぱいです
オェッ
多治見市の良さは実際に行った人達の心の中で広がっていくものだと思う。テンプレ過ぎて面白くないだろうが、ひたむきに陶芸に向き合う若者達の姿と美しい多治見の風景ではダメなんだろうか。
意外にも1期よりも2期の方が面白いと感じた。
初登場のキャラクターも魅力的だったし物語の流れや関係性も1期で分かってるし。
取り敢えずはAパートだけは視聴継続、Bパートはお察しだな。
あれほど不評だったくだらない声優尺また繰り返すとか、リサーチ全くしてないのかね?
それとも責任者が余程の無能なのか?
メインスポンサーの多治見市の決定で仕方なかったんじゃね?
スポンサーが市の宣伝を 声優使って実写でやれとか指示出してるの?
その多治見市に悪いイメージ付かなきゃ良いけどね
「多治見市の2020年度のやくも関連の予算は1250万円、2021年度もやくものロケツーリズム推進事業費として1300万円を計上」だそうです。

多治見市が中心でゴリゴリに指示出してるっぽい。
元々が注目度の少ない地域だったから必死になるのは仕方ないかな。
個人的にはお堅い役所が率先してアニメ作品に乗っかって一生懸命に盛り上げようとしてる事に対しては好感が持てる。
だからといって実写パートにまでは好感は持てないけどね。
実写パート冒頭で「マスクをしましょう!」の張り紙がしてある場所で、ノーマスクで喋りまくってて笑った
申し訳程度に感染対策を徹底して撮影しましたとかテロップ出してたけど、本当かよと思った
2話(Aパート)視聴後の感想。
個人的には「主要キャラ深堀回にハズレ無し」と勝手に思っているので、とても満足。
これで実写パートが無ければ最高なのだが、Bパートを見なければ良いだけだと思うし、今期の中ではお気に入りアニメになりそう。
実写パートでチャンネル変えるわ
このアニメ地元ローカル放送局でやってるんだけど。
後半パートを最初見た時、録画失敗して次の番組まで録画したのかと思った。
まあ、15分番組だと思ってみれば消化も楽ですわ。

地元アピールならアニメでやれば良かったのに。
3話Aパート視聴、遠い異国の少女の夢が叶うという素敵な話で今回も満足。
4話実写でお兄さんがモノボケした芹澤優に向かって「あさとさがすごい」「ちがいます」は最高にわらった