言わずもがな元ネタは007です。夫婦で大好きなんです。
冒頭タイトルの部分は「女王陛下の007」はじめ歴代の007シリーズ、その後のヘリコプターはロンドン五輪の開会式からのインスピレーションです。
本家007の冒頭では銃口に狙われているJames Bondがこちらを振り返り発砲し銃声とともに画面が血で染まっていく「発砲シーン」ですが、結婚披露宴で殺生を連想させてはいけないのでそれをパーティ用に変更し、カメラシャッターで狙われた新郎新婦が発泡ワインを抜栓しワイングラスが満たされるという「発泡シーン」に変更しました。(そうです、ハッポウ違いです。)

披露宴全体のタイトルロゴである「Wedding@Prince」は新婦が昔からずっとファンである「King&Prince」のロゴをもじっています。&の部分を@に変更し、「プリンスホテルでの結婚披露宴」と意味を合わせました。また、本家ロゴは&の部分に王冠があしらわれていますが、このロゴでは婚約指輪になっています。

後半のヘリコプター移動はロンドン五輪の開会式が元ネタです。
大阪から横浜を通って品川へ、途中道に迷って東京駅周辺に居ます。
空撮風の景色のなかには新郎新婦それぞれが通うオフィスを混ぜ込んでいます。主に主賓挨拶や乾杯挨拶を頼んだ上司が気づけばいいなと思って混ぜ込みました。
#007 #ロンドン五輪 #LondonOlympic