木曜ドラマ『しょうもない僕らの恋愛論』 第2話PR映像の15秒ver!

【主演】眞島秀和

* * * * * * *

40代、独身。
人生の停滞期に入ったデザイナー・筒見拓郎のもとに、SNSの友達申請が届く。
差出人は、20年前に愛したひと、谷村安奈-。
「今ごろ・・・なぜ?」
戸惑いとともに、再会の予感に期待が膨らむ拓郎だったが・・・

拓郎の前に現れたのは、安奈・・・ではなく、彼女の17歳の娘・くるみ。
くるみとのめぐり逢いが、過去の果たせなかった約束をよみがえらせる。
「あの時の自分の選択は正しかったんだろうか…」
くるみの純粋な感情に触れることで、拓郎の止まっていた人生が動き始める。

一方、くるみの出現は、拓郎の同級生・森田絵里にも変化をもたらす。
大手電機メーカーでバリバリ働く絵里には、ずっと素直になれない思いがあった。
20年以上も拓郎へ思いを寄せながら、今の関係を壊したくない-。
くるみと拓郎との出会いが、そんな絵里の心を揺さぶり変えていく。

そして、将来のことなんて真面目に考えてこなかった高校生のくるみもまた、
拓郎たちとのめぐり逢いの中で自分の未来を見つけていく。

人は誰でも、「やり残したこと」を抱えている。
それは「後悔」なのかもしれない-。
けれど、その後悔は、現在の自分と向き合う原動力にもなる。

<心の余裕>を失った、<今の人生>に迷う人たちが、<未来への扉>を開くきっかけになる、
ちょっぴり切なく、優しくなれるドラマをお届けします。

* * * * * * *

第2話 1月26日(木)よる11時59分
読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送!

【第2話あらすじ】
20年前に愛した大学の同級生、谷村安奈が亡くなったことを、
安奈の娘・谷村くるみ(中田青渚)から告げられた筒見拓郎(眞島秀和)。
「会ってみたかったんです。母が好きだった人に」というくるみの言葉が、頭から離れない。
そんな中、くるみと共に、昔、安奈と行ったバッティングセンターに行くことに。
拓郎は、くるみの笑顔に、思わず安奈の笑顔を重ねてしまい……。
一方、くるみと会ったことを拓郎から聞いた森田絵里(矢田亜希子)は、
母親を亡くしてしまったくるみを心配しつつも、複雑な思いも感じていて……!?

【原作】
原秀則『しょうもない僕らの恋愛論』(小学館ビッグコミックス刊)

【出演】
#眞島秀和 #矢田亜希子 #中田青渚 #木全翔也 (#JO1) #橋本じゅん #嶋田久作 #杉本哲太 #手塚理美

【公式HP】https://www.ytv.co.jp/renairon/
【公式twitter】https://twitter.com/renairon_ytv
【公式Instagram】https://www.instagram.com/renairon_ytv