【2020年1月24日(金)夜8時放送スタート】

奥多摩の駐在さんが帰って来る!

主演は寺島進。かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を演じます。そして、前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、そして市毛良枝等の豪華レギュラーキャストも出演が決定!さらに、奥多摩署の刑事に徳井優が新たに出演決定。

今回の連続ドラマではシリーズの世界観を踏襲し、『奥多摩・水根の人々の人情とユーモアあふれるエピソード』と『捜査一課が追うシリアスな殺人事件』を組み合わせた物語が展開するだけでなく、これまで明かされてこなかった『登場人物たちの過去や因縁』などが語られます。
さらに、“駐在さん”江波に恋の予感も?小学生の息子とともに奥多摩・水根に引っ越してくる、移動販売パン屋“ラ・メール”の店主・綿谷夏子を田中美里が演じます。主人公・江波のハートを撃ち抜いた淡い大人の恋模様…その展開にもご注目ください!!

主人公の江波と捜査一課・管理官の加倉井とのバトルはこれまで以上に激しくなり、お互いの正義をぶつけあいながら、捜査に奔走。犯人を捕まえる為だけではなく、目の前にいる人々に寄り添うヒューマンサスペンスドラマとなっております。どうぞお楽しみ!

■第1話あらすじ
かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事だった江波敦史(寺島進)。今は水根駐在所の駐在刑事として住民たちから親しまれていた。ある日、水根渓谷上流で奥多摩酒造専務・黒田洋一郎(堀部圭亮)の変死体が見つかる。
第一発見者は黒田と同じ奥多摩酒造に勤める岸本珠美(高島礼子)。警察での取り調べ中、「自分が殺した」と自供する。しかし、犯行時間に珠美は別の場所にいたという目撃証言を聞いた江波は独自に捜査を開始。真犯人を探し始める。

主演
寺島進

出演
北村有起哉 笛木優子 佐藤寛太 鈴之助
梨本謙次郎 徳井優 山口祥行 小林星蘭 / 田中美里 市毛良枝

原作
笹本稜平 「駐在刑事」 「駐在刑事 尾根を渡る風」

監督
小林義則 鈴木統 元村次宏

脚本
田子明弘 入江信吾

音楽
諸橋邦行

チーフプロデューサー
濱谷晃一

プロデューサー
阿部真士 元村次宏

製作
テレビ東京 / 東通企画

公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/chuzaikeiji2/

公式Twitter